■ NOTE ■
管理人が気ままにお絵描きしてます。突っ込み大歓迎♪お絵描きもどうぞ

ロボットスパムよけにパスワードを設定しています。2525と入れて下さい。コメントにも同じパスワードが必要です。ご迷惑をおかけします。


■手がきブログはこちら
[poo本家] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (800 x 800) 情報非公開

パスワード

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [次の5件]

過去ログ [..160] [..170] [..180]

[184] お絵かき練習
[作者検索]

管理人・一樹 2011/1/8 (Sat.) 14:45:36
Windouws7になったのでペンタブも新しくしたんですよ。
これが・・・・使いにくい(殴!

絵チャの時はちょっと力を入れるとクリックと判断されてペンの色がスポイト機能で変わってみたり・・・

絵板はどうなのかと思って練習中。
絵板も同じ感じですが・・・まだましかなぁ
ペンの設定を変えてみようか・・でもタッチでクリックできないと使いずらいよね・・

慣れるまで前途多難(汗

Re:お絵かき練習
管理人・一樹 2011/1/9 (Sun.) 17:51:41
少しずつ加筆。
この年末、海辺のカフカを読んだら読書熱が加速して、久しぶりに本を読んでます。
さあ!これからいよいよ「1Q84」を読むぞ!!楽しみ〜vv

Re:お絵かき練習
水城 瑠 2011/1/12 (Wed.) 20:30:20
新しいPCはWindouws7とは! まさに新しい!
私は仕事で使いましたが、vistaから、また飛躍したような気がしましたよ〜。
新しいペンタブ使いにくいのですか? きめこまやかな水彩塗りに、使いにくいなんて嘘でしょ!? と思ってしまいましたが。
それと、「1Q84」読まれるのですね! 世界に浸りますよ〜!! 村上春樹の本で一番、好きかも。どうぞ楽しまれますように!

Windouws7
管理人・一樹 2011/1/14 (Fri.) 19:53:25
水城さんvv
そうなんです!7なのですよー。結構苦労してます。エクセルとかも変わっちゃっててツールがどこにあるのか解らない!xxx
ペンタブは絵チャ板では最悪です!特に字を書くことが出来なくてジタバタ(笑)
絵板はまだましみたいなんですが、加筆したあとまだ練習できてないのでこれからどうなるか・・・。でもここまでは何とか描けたので良かったです。

はいっ!1Q84読んでますよ〜♪まだBOOK1ですが結構面白い!村上春樹で一番ですか!?!それはすごいvv期待できますね。

私最近ブクログ頑張ってます。良かったらのぞいて見てね。

http://booklog.jp/users/yumenooka

[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[185] ペンタブの不具合
[作者検索] *

管理人・一樹 2011/1/25 (Tue.) 15:03:36
絵チャ板での不具合解決しました。
色々検索したら、どうやらビスタや7ではよくある不具合みたいで解決vv良かった〜♪

しかしペンタブの不具合が解決したからと言って、お絵かき熱が湧いてくるわけじゃなくて・・・下書きの途中で放り出してばっかり・・・・・ダメだ、こりゃ・・・(滝汗)
以前のデータはだいたい移植し終わったし、探してたsaiの証明書も見つかったので、これでsaiも使えます。
あとは・・・やる気?!誰かやる気をくれー!

ところで!!皆さん!!ニコ動へ行きましょう!!!
そして見れない人は登録しましょう!(殴!

先日幻水のパチスロ動画を探しに久しぶりにニコ動に行ったら!!!
すごい動画があった!!!ぎゃー!!
ってか作られたのは某○ロさんなのですが、
幻水の手書きアニメ!!
サムネイルがシュウなので見始めたら、
ホウアン先生のアップがっ!!!

●★★吐血★★★●

忍者が動くところにどう見ても暗器ホウアンが居るように見えた私はコマ送りしてみました!!!(殴)居たーー!!(゜▽ ゜)/
すごいクオリティーです!かっこいいです!○ロさんありがとう!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13099136?mypage_nicorepo

絵は昨年あっためくるめくホウアン絵チャのログです。はあ〜素敵//////
[上書き] [コメント]

[186] むむ
[作者検索]

管理人・一樹 2011/2/1 (Tue.) 15:31:19
我ながら気持ち悪いモノを描いてしまった!
でも手始めって事で

おお!
ストちゃん 2011/2/1 (Tue.) 16:05:55
今年も鬼の時期が訪れましたか?(笑)
毎年密かに楽しみにしてるので、久々に一樹ファンタジーの世界を見られたようで嬉しい♪
草の芽のような髪の色合いが黒に映えてすごい素敵!ゆっくり慣らすように描いていって、少しでもやる気が戻ってくるといいね。

ところで、ブログのピクシブの次々と絵が変わるやつ、すごく見応えがあったよ。改めて一樹さんの絵は幻想的で物語を感じさせてくれてスゴイって思った。ありがとう〜。

おお
管理人・一樹 2011/2/2 (Wed.) 21:21:46
ストちゃん、こんな気色悪い絵にコメントありがとうね(笑)
いつの間にか角が生えて鬼に・・・!!(爆笑)この時期はやっぱオニよね♪
そうなの!頭実は植物で、花を咲かせようかって思っててめげた・・・・
あー!Pixivの見てくれたんだ!
やっとああいうのが貼りつけられるようになりましたvv
あそこに上げてる絵はお気に入りばっかりだからすごく嬉しい!ありがとうね。
うん。気色悪い絵ばっかりかもしれないけど、とにかく描こう!って
お互い少しずつ行こうね!

イマジネーション
水城 瑠 2011/2/4 (Fri.) 21:03:15
おお、まさにオリジナリティー炸裂ですね!
薄気味悪いからこそ、いっそう小鬼らしくて、童話の挿絵のようです。髪の毛がホント独創的。このまま芽吹いて、伸びていくのかなぁ……と想像してしまいました。
ファンアートばかり描いている自分、反省ですよー。

わわ!
管理人・一樹 2011/2/6 (Sun.) 20:51:47
水城さんまでありがとうございます。童話の挿絵・・・・怖い童話だね(殴!
やっぱ髪の毛花咲かせるべきだったかな(笑)気力があれば頑張ってみよう。
ファンアート!いいじゃないですか!!水城さんの幻水への愛には本当に頭が下がります。
私は情熱が長続きしないんですよ。ファンアートの種類もいろいろ描きたくなっちゃうし・・
愛が大事よ!愛が!

[上書き] [コメント]

[187] MOTHER
[作者検索] *

管理人・一樹 2011/2/11 (Fri.) 17:29:39
夢が教えるあの道をたどり
遠く帰ろうこの世の果てまで
胸に宇宙を遊ばせて歌えば
夜に命の波たてて応える

絵の練習。PCスリープにしたら2回も消失してショック!!
次はトップ絵を描いてみよう。

建築探偵最終巻読んでます。終わるのが惜しくてなかなか進まない・・。
ってかまさかとは思うけど、京介死なないよね・・・ってかそれは絶対になしだよね!
蒼や神代さんが傷つくのも怖いし(ガタガタ)

読み終わった〜
管理人・一樹 2011/2/13 (Sun.) 08:03:29
はぁーーーーー
とうとう終わりました建築探偵。
ちゃんとお話を完結させた篠田さんは偉い。
そもそも一巻目の「未明の家」はミステリとして名作だと思うし大好きな作品でもあります。。
巻を追うごとにだんだん登場人物達の物語になってきちゃったのは私としては残念だった。
良くも悪くも篠田さん自身の為に書いているみたいな同人誌的な要素が強かったです。

それでもちゃんと完結させた手腕はプロですね。ってかプロでもちゃんと完結させられない作品は多いから、それは手離しで賞賛。
最後に京介の心からの笑顔が見れたのは嬉しかった!でも満面の笑みを浮かべる京介はもはや京介ではないような気もするけどね(笑)

[上書き] [コメント]

[188] 雪ーー!
[作者検索] *

管理人・一樹 2011/2/16 (Wed.) 10:28:23
雪が降りましたねー。
今年は群馬は(ってか家のあたりは)雪が少ないです。この冬3回目くらいの雪で一番積もったけど5センチくらいかな・・。
ニュースで大雪の災害にみまわれてる地方を見ると本当に大変そう。雪かきは重労働ですもの。屋根の雪下ろしも危険だねー。
うちの屋根の雪はほとんど二階のベランダに落ちちゃうんだけど、大雪になったらベランダが崩壊しそうだな・・・・

一月は異常に寒かった!!二十数年使ってたトイレの暖房がぶっ壊れて、オイルヒーターを入れてみました。電気でパイプ内のオイルを温める奴です。
これがいい!!!トイレが春のよう♪(笑)
あまりに寝室が寒くてダンナから文句が出たので、寝室にもオイルヒーターの大きいのを買いました!
すっごくいい!私エアコンだと絶対に喉が痛くなるのでヤなんですよー。でもオイルヒーターはほんのりじんわり暖かくて気持ちいい〜♪
オイルヒーターものすごくお勧めです。

久しぶりにHELLSING読み返して、登場人物達のあまりのカッコよさにしびれた。
アーカードの絶対的な強さもすごく魅力。でも人間たちのイカレタ盲信っぷりもいいなァ。
「おさらばです。お嬢様。」永遠の名言です。爺さんのウォルターが素敵♪
インテグラがしっかりバッチリ婆さんになってしまうのもいいですねー。
絵はセラス。セラス可愛い!女の子を描く練習したいなー。

Re:雪ーー!
水城 瑠 2011/2/19 (Sat.) 19:31:18
おお! なんと凛々しいセラス! セラスは純で可愛いくて、それでいて吸血鬼らしい凶悪な強さが魅力ですよねv
HELLSING、私も読みなおしたくなりましたv
雪に埋もれると、ますますインドアになりますよ。同じくらい積もりました〜。今週はホント寒かったです! オイルヒーターいいなー。ほしい!

Re:雪ーー!
一樹 2011/2/22 (Tue.) 10:53:00
あ!水城さん気がつかないでごめんなさい。米ありがとうございますvv

セラスは不思議なコですよね。望んで吸血鬼になったのに血を飲まないで我慢してたりとか。けれどいったんスイッチが入ると凶悪だし。
彼女の内面とかほとんど描かれてないのに純で可愛いのはなんでなんでしょうか??

HELLSING本当に面白い!
今回はアーカードが「怪物は人間にしか倒せない」って言うのがとっても印象的でした。だからアンデルセンにも倒せなかったし、少佐にも結局は倒せなかったのかな・・・・。
読むたびに新しい感想が湧いてきますね〜勧めてもらって本当に良かったです。

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [次の5件]

[poo本家] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.