■ NOTE ■
管理人が気ままにお絵描きしてます。突っ込み大歓迎♪お絵描きもどうぞ

ロボットスパムよけにパスワードを設定しています。2525と入れて下さい。コメントにも同じパスワードが必要です。ご迷惑をおかけします。


■手がきブログはこちら
[poo本家] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (800 x 800) 情報非公開

パスワード

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..160] [..170] [..180]

[190] 再開します(てへ)
[作者検索] *

管理人・一樹 2011/3/9 (Wed.) 21:06:37
密やかに(笑)再開することにしました。
とはいえ、以前よりもずっとまったり運営になりますので、コメントいただいてもすぐにお返事できなかったり、ご挨拶にもなかなか行けなかったりするかと思います(汗)
生温い目で見守っていただければと思います。そんなのヤダ!と思う方は容赦なくリンク切ってくださいまし(ぺこぺこぺこ)

↓の絵の色を変えて何とか完成しました。何だか扉(扉に見えるといいけど・・・・)の大きさが変かも。
でも中ほどに居る兎は相当背が高いつもりなんですぅ・・・・(汗ダらダラダラ)
こんな感じの絵を少しずつ描いて行けたらと思ってます。
あとできれば年内にサイトをブログに移転したいのです。
でもブログパーツは貼れたけど、トップ画像を変える事が未だに出来ないでいるので・・・・・どうなることやら(苦笑)

ジタバタしてるかもですが、これからも宜しくお願いします。

無双の話(殴)
管理人・一樹 2011/3/9 (Wed.) 21:22:10
今、三國無双4をやってます。無双の楽しさはやっぱり地図だと思う。
5は以前にやってたので、今回4をやってて思うのは戦場の地形があんまり起伏に富んでない。
逃げる劉備を追いかける「長坂の戦い」5では川を挟んで高低差が激しくて、繋がってるように見える道は実は登れなかったり、反対に飛び降りれたりしたのに、4は全部平坦で繋がってる。
地図は難しい方が楽しいのですよ♪初めは泣きそうになりますが、本当に現地に行ってるかのような臨場感!!
石兵八陣という迷路があるのですが、5では本当にリアルに迷路で何回出れなくなって泣かされたか・・・・・!
でもやっぱりすぐに出れるんじゃつまらない(笑)

戦国無双の方でも、今川軍と戦う「桶狭間の戦い」ではリアルに崖から本陣へ下るのにはものすごく血湧き肉踊りました!!!

うん!やっぱ無双は地図だよーーー(百発殴)今度出る三国無双6はどんなだろう(わくわくわく)

メルフォのお返事
管理人・一樹 2011/3/9 (Wed.) 22:39:48
Bさん
はーい!お疲れ様でした!楽しかったです♪
本当に残念でなりませぬ(くくく)次回こそはもっと素敵なバチを当ててやるぅ!

Sさん
返事はいらないって事だったけど!とても楽しかったです。
また機会があったら遊ぼうね^^次こそはーー!(笑)

Dさん
ありがとう!楽しかったね^^花粉症どうですか?頑張って乗り切りたい・・・・
うーん、元気なうちに・・・でもでも〜は・・・恥ずかしい(笑)そのうちに考えよう!

[上書き] [コメント]

[189] 途中
[作者検索]

管理人・一樹 2011/2/20 (Sun.) 17:45:13
困ったことに未だに絵の描き方が解りません・・・・・

いや、ほんと!
今回↓の絵を描いてみた時も、もしかしたら線画から描けるかな?って淡い期待があったんだけど(笑)、やっぱりいきなり塗りはじめて最後に線を描くみたいな・・・
こういう描き方しか出来ないのか?自分・・・・
ものすっごくめんどくさいと思いつつも・・やっぱりそうなっちゃう(汗)

これは一応トップ絵の途中なんだけど・・・どうやって描いたらいいのかもう解りません。
別に締切があるわけじゃないので、どんなに混迷してもいいじゃないかとは思う。
思うけど・・・ここに辿り着くまでだって、何回も色を変えて描き方変えて・・・それで途中がこれかよ?!ってセルフ突っ込みだよ。

でもここまでイメージ固めるのに時間かかったから仕方なく途中保存。
ウィンドウズ7ではsaiが使えないのは痛い!!早く対応してくれーー!

あああ・・・トップ絵いつできるんだろう・・・
そしてこれじゃ秋みたいな色調だよーー。うう。つくずつ才能の無さにめげる。

Re:途中
ばったん 2011/2/20 (Sun.) 22:33:38
いや、けっこういい絵だと思うけど。
自分も線画が描けないクチなんだけど、塗りながら輪郭を調整してます。
ウィンドウズ7のXPのモードで
SAIが使えないかな?

まあ(笑)
一樹 2011/2/22 (Tue.) 10:57:01
こんなまだまだ行く先もわからない絵にありがとうございます(苦笑)
やっぱ色変えたくなってきたよーー(殴)

そうなのね、ばったんさんもそう言えばいきなり塗ってるよね。あれも楽しい時もあるんだけどねー、本当に出来上がるまでどうなるか不明な所が最近苦痛(爆)

なぬっ?!?!7のXPモード?!?!
そんなのあるの???
検索してみます!情報ありがとうね!

何をおしゃいますか!
ストちゃん 2011/2/23 (Wed.) 22:41:47
線画に頼ってる自分から見れば、塗り塗りセンスばっちしのお二方は非常に羨ましいんですが!(塗るのヤダよ〜、めんどいよ〜〜)
一樹さんごめん!ゲーム漬けでろくに返事もしてないや(殴)某日了解です!楽しみにしております〜♪

おお!ラプソマイスター様♪
管理人・一樹 2011/2/26 (Sat.) 10:43:45
いやいやいや、私にしてみればバッチリ綺麗な線画が描けるストちゃんが羨ましい〜
はーい!了解です!久しぶりだね。楽しみvv

[上書き] [コメント]

[188] 雪ーー!
[作者検索] *

管理人・一樹 2011/2/16 (Wed.) 10:28:23
雪が降りましたねー。
今年は群馬は(ってか家のあたりは)雪が少ないです。この冬3回目くらいの雪で一番積もったけど5センチくらいかな・・。
ニュースで大雪の災害にみまわれてる地方を見ると本当に大変そう。雪かきは重労働ですもの。屋根の雪下ろしも危険だねー。
うちの屋根の雪はほとんど二階のベランダに落ちちゃうんだけど、大雪になったらベランダが崩壊しそうだな・・・・

一月は異常に寒かった!!二十数年使ってたトイレの暖房がぶっ壊れて、オイルヒーターを入れてみました。電気でパイプ内のオイルを温める奴です。
これがいい!!!トイレが春のよう♪(笑)
あまりに寝室が寒くてダンナから文句が出たので、寝室にもオイルヒーターの大きいのを買いました!
すっごくいい!私エアコンだと絶対に喉が痛くなるのでヤなんですよー。でもオイルヒーターはほんのりじんわり暖かくて気持ちいい〜♪
オイルヒーターものすごくお勧めです。

久しぶりにHELLSING読み返して、登場人物達のあまりのカッコよさにしびれた。
アーカードの絶対的な強さもすごく魅力。でも人間たちのイカレタ盲信っぷりもいいなァ。
「おさらばです。お嬢様。」永遠の名言です。爺さんのウォルターが素敵♪
インテグラがしっかりバッチリ婆さんになってしまうのもいいですねー。
絵はセラス。セラス可愛い!女の子を描く練習したいなー。

Re:雪ーー!
水城 瑠 2011/2/19 (Sat.) 19:31:18
おお! なんと凛々しいセラス! セラスは純で可愛いくて、それでいて吸血鬼らしい凶悪な強さが魅力ですよねv
HELLSING、私も読みなおしたくなりましたv
雪に埋もれると、ますますインドアになりますよ。同じくらい積もりました〜。今週はホント寒かったです! オイルヒーターいいなー。ほしい!

Re:雪ーー!
一樹 2011/2/22 (Tue.) 10:53:00
あ!水城さん気がつかないでごめんなさい。米ありがとうございますvv

セラスは不思議なコですよね。望んで吸血鬼になったのに血を飲まないで我慢してたりとか。けれどいったんスイッチが入ると凶悪だし。
彼女の内面とかほとんど描かれてないのに純で可愛いのはなんでなんでしょうか??

HELLSING本当に面白い!
今回はアーカードが「怪物は人間にしか倒せない」って言うのがとっても印象的でした。だからアンデルセンにも倒せなかったし、少佐にも結局は倒せなかったのかな・・・・。
読むたびに新しい感想が湧いてきますね〜勧めてもらって本当に良かったです。

[上書き] [コメント]

[187] MOTHER
[作者検索] *

管理人・一樹 2011/2/11 (Fri.) 17:29:39
夢が教えるあの道をたどり
遠く帰ろうこの世の果てまで
胸に宇宙を遊ばせて歌えば
夜に命の波たてて応える

絵の練習。PCスリープにしたら2回も消失してショック!!
次はトップ絵を描いてみよう。

建築探偵最終巻読んでます。終わるのが惜しくてなかなか進まない・・。
ってかまさかとは思うけど、京介死なないよね・・・ってかそれは絶対になしだよね!
蒼や神代さんが傷つくのも怖いし(ガタガタ)

読み終わった〜
管理人・一樹 2011/2/13 (Sun.) 08:03:29
はぁーーーーー
とうとう終わりました建築探偵。
ちゃんとお話を完結させた篠田さんは偉い。
そもそも一巻目の「未明の家」はミステリとして名作だと思うし大好きな作品でもあります。。
巻を追うごとにだんだん登場人物達の物語になってきちゃったのは私としては残念だった。
良くも悪くも篠田さん自身の為に書いているみたいな同人誌的な要素が強かったです。

それでもちゃんと完結させた手腕はプロですね。ってかプロでもちゃんと完結させられない作品は多いから、それは手離しで賞賛。
最後に京介の心からの笑顔が見れたのは嬉しかった!でも満面の笑みを浮かべる京介はもはや京介ではないような気もするけどね(笑)

[上書き] [コメント]

[186] むむ
[作者検索]

管理人・一樹 2011/2/1 (Tue.) 15:31:19
我ながら気持ち悪いモノを描いてしまった!
でも手始めって事で

おお!
ストちゃん 2011/2/1 (Tue.) 16:05:55
今年も鬼の時期が訪れましたか?(笑)
毎年密かに楽しみにしてるので、久々に一樹ファンタジーの世界を見られたようで嬉しい♪
草の芽のような髪の色合いが黒に映えてすごい素敵!ゆっくり慣らすように描いていって、少しでもやる気が戻ってくるといいね。

ところで、ブログのピクシブの次々と絵が変わるやつ、すごく見応えがあったよ。改めて一樹さんの絵は幻想的で物語を感じさせてくれてスゴイって思った。ありがとう〜。

おお
管理人・一樹 2011/2/2 (Wed.) 21:21:46
ストちゃん、こんな気色悪い絵にコメントありがとうね(笑)
いつの間にか角が生えて鬼に・・・!!(爆笑)この時期はやっぱオニよね♪
そうなの!頭実は植物で、花を咲かせようかって思っててめげた・・・・
あー!Pixivの見てくれたんだ!
やっとああいうのが貼りつけられるようになりましたvv
あそこに上げてる絵はお気に入りばっかりだからすごく嬉しい!ありがとうね。
うん。気色悪い絵ばっかりかもしれないけど、とにかく描こう!って
お互い少しずつ行こうね!

イマジネーション
水城 瑠 2011/2/4 (Fri.) 21:03:15
おお、まさにオリジナリティー炸裂ですね!
薄気味悪いからこそ、いっそう小鬼らしくて、童話の挿絵のようです。髪の毛がホント独創的。このまま芽吹いて、伸びていくのかなぁ……と想像してしまいました。
ファンアートばかり描いている自分、反省ですよー。

わわ!
管理人・一樹 2011/2/6 (Sun.) 20:51:47
水城さんまでありがとうございます。童話の挿絵・・・・怖い童話だね(殴!
やっぱ髪の毛花咲かせるべきだったかな(笑)気力があれば頑張ってみよう。
ファンアート!いいじゃないですか!!水城さんの幻水への愛には本当に頭が下がります。
私は情熱が長続きしないんですよ。ファンアートの種類もいろいろ描きたくなっちゃうし・・
愛が大事よ!愛が!

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

[poo本家] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.