■ NOTE ■
管理人が気ままにお絵描きしてます。突っ込み大歓迎♪お絵描きもどうぞ

ロボットスパムよけにパスワードを設定しています。2525と入れて下さい。コメントにも同じパスワードが必要です。ご迷惑をおかけします。


■手がきブログはこちら
[poo本家] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (800 x 800) 情報非公開

パスワード

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..160] [..170] [..180]

[195] 絵は後回しで
[作者検索]

管理人・一樹 2011/4/24 (Sun.) 00:29:10
突然思い立って「シュールレアリズム展」を見に行って来ました。
本当は春休みに行く予定だったんだけど、あの地震の後だったので計画は中止に。会期は伸びたものの、やはりあと少しで終わってしまうので見たかった!
疲れたー・・・けど良かった!行って良かったvv
特にデュシャンの「瓶掛け」の実物にはおおーー!!っとなりました。絵ハガキまで買っちゃった・・・・でもよく考えるとレディメイドなんだよねこれは・・・・・う〜ん。

特にシュールレアリズムが好きって訳ではないのですが、父が昔持ってた美術の画集でシュールレアリズムを扱った巻はものすごく面白くて夢中になって読んでました。
何しろパワーに満ちた活動だったみたいで、皆ものすごく楽しそう(笑)ほとんど子供の遊びみたい。
だいいち協調性とかあんまり無さそうな芸術家達が皆一丸となってやってるってのがすごく面白い。
しかも詩人とか画家とか彫刻家とか色んな人達がやってるから種類が沢山あって楽しい♪
やたらと集団写真とかあるのもすごく珍しくない??

なので楽しんで来ました。でも国立新美術館ってなんて不便なところにあるんだ?!?!
田舎者には辛かった・・・。
辿り着くまでに滅茶苦茶消耗してしまったよ・・・・トホホ。
「アンダルシアの犬」を見ながら寝てしまった・・・恥ずかしい。ヨダレ垂れてたらどうしよう(汗)
そして今足が痛いです(殴)

Re:絵は後回しで
水城 瑠 2011/4/28 (Thurs.) 23:28:58
シュールレアリズム展に行かれたのですか!
ちよっと見てみたいかなーと思っていたので興味津々です。
とても刺激的で楽しそうですね♪
しかし、ホント、国立新美術館へのアクセス、めんどいですよね。まだ行ったことないですよー。

アクセスめんどいです(涙)
管理人・一樹 2011/4/29 (Fri.) 23:17:00
なんと!水城さんも興味ありましたか!
面白かったですよ〜♪「アンダルシアの犬」だけでなくて他にも映像作品も上映されてて、色々楽しめましたvv
でも不便!!地下鉄大江戸線ってどうしてあんなに不便なの?!
しかも東京ミッドタウン内にあるかと思えば・・・・結構離れてて疲れた。
新しい建物でカッコいいんだけどやたらとデカイ!広い!
いくつも美術展やれるようになのかな・・・?!
でも美術展ってそんなにいっぺんに沢山見れるもんじゃないですよねー。
もっとのんびりゆったりいつでも寄れるような場所にあるといいのに・・・狭い日本じゃ無理なのかな・・

[上書き] [コメント]

[194] さてさて
[作者検索]

管理人・一樹 2011/4/16 (Sat.) 18:36:07
大きな余震に怯えつつも、人間て慣れてしまうものなんですね・・・。いいのか?

風も強くて花粉はすごいし、一日中家に籠ってゲームしてたいです(殴)でもこの一週間は忙しかった・・・はァ〜
「真・三國無双6」ついに始めました!公式サイトのムービー見てたらもう我慢できなくなった。
シネマティック一騎当千!!!
コーエーに乗せられまくってますね(汗)

密かに私が三國無双一、色っぽ渋いオヤジと評価してる夏候惇が、今回なぜかアイススケートの高橋大輔に見えてしまう!!!!!
惇さま〜!いつからそんなに鼻でかく、マツゲビシバシに・・・・・(涙)
でも素敵♪////////

陸遜はピッチピチの赤ズボンですか?!何とかしてくれ〜・・・ハァハァ(@_@;)

でも楽しくて楽しくてたまりませんvv
メルフォありがとうございました!夜お返事に来ます。

メルフォのお返事
管理人・一樹 2011/4/17 (Sun.) 00:06:18
4/11
Yさん
わざわざありがとうごさいます!お花見出来なかったですか?!
せめて花月の桜で心を慰めてくださいませ!そしてこの渋オヤジもお好きでしょ?!ね!(笑)

4/12の方
ありがとう!!!すっごく嬉しいよ♪
実は大きい余震はあるし、朝からずっと用事があって忙しくて、12日は凹んでたの・・・
でもメッセージ貰って元気出ました!覚えててくれただけでも感激ですvv

メルフォのお返事
管理人・一樹 2011/4/20 (Wed.) 00:00:29

水城さん
わーわーありがとうございます!覚えていて下さったなんて感激です。
本当に余震多いですけど・・・慣れてしまうのはダメですね。もう少し緊張感を持たなくては!
三国無双6、夏候惇カッコいいですよ〜vv無双シリーズは渋いオヤジキャラが多いのも魅力の一つですね。
本当に今回の夏候惇は高橋大輔に似てきました!濃い美形ですよ〜vv
呉の孫堅とか呂蒙とかも渋い!!!きゃ〜♪
す・・・スミマセン(殴

[上書き] [コメント]

[193] 新学期
[作者検索] *

管理人・一樹 2011/4/7 (Thurs.) 19:22:29
とうとう新学期がはじまりました。息子は高校3年生になりました。
学校生活も今年が最後。12年間今の学校にお世話になって、来年は出てかないと・・・やだよー(涙)
今の学校で知り合ったお母さん達、大好きです。皆明るくて強い。
ハンデのある子を育ててると、大抵の事は笑い飛ばすしかないって感じなんですよ。だから皆明るいんだね。
でも皆子供を愛してて、悩んだり、怒ったり泣いたり、笑ったり、色々、色々ありました。
生まれ育った土地を離れてここに嫁に来たけど、息子の学校で知り合ったお母さん達とは本当にいい友達になれました。
そういう意味では息子には感謝ですvv

最後の一年、楽しむぞ〜♪
早速「子供達の修学旅行と同時に沖縄に行っちゃおうか」という企画が持ち上がってます(殴)

絵はゲットバッカーズの風鳥院花月。実は男です(笑)
そろそろ桜も咲き始めましたね。被災された皆が少しでも安らかな気持ちでお花見できますように!

地震怖いよ〜
管理人・一樹 2011/4/11 (Mon.) 21:44:24
本当に余震なんでしょうか?大きいし長いししかも頻繁・・・・怖いです。
でも被災地の人達はもっと怖いんだろうな・・・震源地だし、あの津波の恐怖。

ヘルメット買ってこなくちゃって思いつつ、まだなんだけど、売り切れてるかなァ・・・
とりあえず本棚の整理始めてます(笑)

売れる本は皆売ってしまおう。うちの本棚はつっぱりなんだけど・・・それでも上の方には本は置きたくないです。ゲームのパッケージを置いてます。
寝室に吊ってある絵も、にせものばっかなんだけど、額だけは頭に当たったら相当痛そうだからはずしちゃおうかな・・・。

玄関の鏡は昨年フィルム式のに替えました。割れないし軽いしガラスのと全く変わらないよ。お勧めです。

もうあんな大きな地震がありませんように!福島の作業を中断させるような地震はやめて!お願い!
被災地の皆さんが夜安心して眠れますように!私も安心して眠りたいです。

[上書き] [コメント]

[192] かっふーん!!
[作者検索]

管理人・一樹 2011/3/26 (Sat.) 22:37:46
もうひどいです。無茶苦茶です。山は花粉でもやってます・・・・
いつも車にうっすら積もる花粉は、今年は量が多すぎて溜まって筋状になってます。
窓に触った手の形が解るのが笑える。ってか拭かないんかい?!と突っ込まれても、拭かないね!!!!と答える。
だってすぐに積もるし、拭く時に花粉を吸いこむじゃん!(殴)

ゴーグルも使ってますよ、今年は!マスクと一緒だと曇るけどそんな事言ってらんない(笑)
だって明らかにしてった方が楽!

東京で黄色い粉が放射性物質かも?!ってのは笑いましたが・・・・笑えないです。
今年は本当に黄色い粉が溜まってますよあちこちに!
私花粉ってオレンジに近い黄色ってイメージだったけど、レモン色なんだねぇ・・・・・・しみじみ

アイ○ンって目を洗うのも使い始めました。花粉用ってあるんだ。これはいいよ!目薬よりも効果的です。

ああーーーー、納豆がありません。停電のせいだねー。納豆はお手軽ですから!
炊飯器って電気切れてもかなりの間暖かいので、納豆さえあればOKですもんね!
パンを綺麗なポリ袋に入れて、炊飯器の保温ご飯と一緒に入れておくと、停電でもあったかふわふわが食べれます。

色々不安な毎日ですけど、とりあえず納豆食べたいよーーー(殴)

Re:かっふーん!!
水城 瑠 2011/3/27 (Sun.) 21:01:15
花粉の色には驚きましたよね! たしかに変な誤解をしそう。
花粉を避ければ、同じように空中に飛散している放射性物質も避けられるだろう! と花粉症で良かったかもーと思っている次第ですよ。

私も納豆食べたいですー。牛乳も飲みたいー。
不安で眠れないときもあるでしょうけれど、できるだけ眠って体力温存! きっと明日は今日より良くなります!

Re:かっふーん!!
ばったん 2011/3/27 (Sun.) 21:40:00
どひー!
確かに今年は花粉が多いと思いますが
色が判別できるほどとは!
お察しします・・・
こちらでは、やはり電池と水が品切れ状態だけど、納豆不足は想定外です〜
生産が追いつかないのかな?

水城さんのところでは、牛乳もですかっ!
早く元通りの生活に戻れるよう祈ってます。

新情報(笑)
管理人・一樹 2011/3/29 (Tue.) 19:43:41
水城さん、色々大変なのにコメントありがとうございます!
確かに花粉症の予防策はかなり放射性物質の予防策に被りますね。
この時期のマスクや外出しないはもう慣れっこなのでいいかも。

納豆やヨーグルト(ヨーグルトも売ってない)は発酵食品なので停電の影響で発酵がダメになっちゃったんだって。だから出荷量自体が減ってるんだそうです。

私は昨日開店時間にスーパー行って納豆ゲットしました!!!
水城さんは牛乳も飲めないの?色々心配だと思いますがなるべく平常心でいましょうね。

ばったんさん
色が解るんだよーー!レモン色なんだよ!初恋なんて嫌いだーーーーヲイ(無関係)

愛知は納豆は無関係なんですか??じゃあやっぱり計画停電の影響でもあるよねー。
水は最近見たこともないのが大量に出回ってますよー。

花粉症じゃないばったんさんが羨ましいよーしくしく

花粉症じゃない・・・?
ばったん 2011/3/30 (Wed.) 20:26:40
とーんでもない! しっかり花粉症だよぉぅ(T_T)
鼻水鼻づまりは薬と鼻炎スプレーで軽くはなってるけどね。
だけど今年は、やけに体がだるくてボーっとする・・・
これも花粉症なのかな???

今日は私は鼻が洪水状態(号泣)
管理人・一樹 2011/4/1 (Fri.) 20:10:32
遅くなってゴメン!
あ!ばったんさんも花粉症だったっけ?仲間〜♪(嬉しくないでしょ?笑)
やっぱり鼻が詰まるとぼ〜っとするし頭重いし・・・御察しします(涙)
ほとんど風邪状態で熱出る時もあるよ。

でももしかしたら薬が合わないとか??
違うのも試してみるのもいいかも。

Re:かっふーん!!
ばったん 2011/4/2 (Sat.) 00:39:17
風邪状態ってのも、よくわかります。
ここ2週間ぐらい、そんな感じだったよ(T_T)
薬は去年まではそれで効いていたんだよ・・・やっぱり今年は強敵みたい。
ちなみに、薬も鼻炎スプレーも会社の医務室でもらえるので、ただ!(笑)
だから、まあいいか(爆)

タダより素敵なものは無い〜♪
管理人・一樹 2011/4/2 (Sat.) 19:25:27
おお!それは太っ腹ですね。いいなぁ・・・
私結構花粉対策にお金注ぎこんでますよ・・・トホホ
こっそり薬の種類を増やしてもらうように頼んでみるとか。ばったんさんの色仕掛けで!(殴)
お互い早くこの季節が終わるといいね〜!頑張ろう!

Re:かっふーん!!
水城 瑠 2011/4/3 (Sun.) 16:07:18
遅レス失礼しますv

納豆と牛乳とヨーグルト、食べられましたようー。すごい嬉しい。ほぼ毎日、食べていた食品なので。
計画停電は工場も停止させてしまうし、様々な悪影響を引き起こしますよね。

ばったんさんもお久しぶりです!
おふたりとも、花粉症ですか。一日中、マスクして花粉をシャットアウトが一番効果ありますよ〜。
当然、布団も洗濯物も中干しを徹底して、外出した服は丸洗い! これで完璧。

食べられましたか?!
管理人・一樹 2011/4/4 (Mon.) 23:17:33
毎日食べてるものが食べれないのは辛いですよね!良かったね〜vv
私も納豆無い時は何だか空っぽな気分でした(苦笑)つい最近「淡路島ヨーグルト」ってゲットしましたよ♪(笑)わかりやすい・・お店も色々苦労してますね。

洗濯モノも布団も絶対に外には出さないしマスクも絶対着用ですが、群馬は風が強いので、風の中外出するとどうしても花粉を吸い込むんですよ。
夜になって、もしくは次の日は悲惨です(涙)早く終わってくれーーーー!

[上書き] [コメント]

[191] ありがとうございます。
[作者検索]
管理人・一樹 2011/3/14 (Mon.) 19:44:25
メルフォからメッセージ下さった方々、ありがとうございます。元気にしています。

私の住んでるあたりは、水も電気も大丈夫。今日輪番停電の予定でしたが、2回とも延期になりました。

ただ、困ったことに、ガソリンスタンドに行列。そして売り切れです。群馬は車社会なので皆必死です。
子供の寄宿舎が閉鎖になり、毎日送り迎えすることになると近いうちに車使えないです(汗)臨時でバスに乗せてもらえることになって良かった・・・・
スーパーに寄ったら、棚に商品が無い・・・・。本当に無いのか、それともパニックになって買占めなのか解りませんが。
本当に必要なものだけ買わなくては・・・とは思いつつ、つい塩とお好み焼き粉を余計に買ってしまった(苦笑)

なるべく電力消費を抑えてるので、家が暗い(笑)でもこんなの被害にあわれた方々に比べたら何という事もないです。
今は皆で頑張って乗り越えなくては!
それにしても花粉もひどい(爆)

そろそろPCも電源落とそうと思います。
皆さんもお元気で!

[返信]
輪番停電
管理人・一樹 2011/3/17 (Thurs.) 23:13:09
輪番停電回ってます。
うちの辺りは田舎の小都市なので、防災放送があるんですよ。
普段は市役所からのお知らせとか、火事のお知らせ、迷子や徘徊老人のお尋ねなんですが、このところは輪番停電のお知らせばっかりです。
でもこの放送があるから、いつから停電になるかはっきり解るのはありがたい。
今日は二回も停電ありました!だってだってものすごく寒かったーーー!どんなに着込んでもやっぱり暖房入れちゃう(ぺこぺこ)

夜間の停電は辛いですね・・・・しみじみ。
夜でも月明かりがあるから外の方が明るいんだねー。だから雨戸はたてずになるべく外の光を入れてます。

つい昨年夏に防災用品の見直しをしてたので、新しい懐中電灯が買ってあった!
やっぱ備えあれば憂いなし。
特に威力を発揮してるのは、感激して買った発電機のついてる防災懐中電灯。これはすごい!
ハンドルをぐるぐる回すだけでラジオならかなり長く聞けます!
切れたらまた回せばいいし!!!(笑)

家族で身を寄せ合って話するしかない状態。
暗いと人間て極端に非活動的になりますね。寝るしかないって感じです。
太陽の光って!電気って大切なんだなぁ・・と身に染みてます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

[poo本家] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.