■ NOTE ■
管理人が気ままにお絵描きしてます。突っ込み大歓迎♪お絵描きもどうぞ

ロボットスパムよけにパスワードを設定しています。2525と入れて下さい。コメントにも同じパスワードが必要です。ご迷惑をおかけします。


■手がきブログはこちら
[poo本家] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (800 x 800) 情報非公開

パスワード

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..160] [..170] [..180]

[216] 今年も
[作者検索]
管理人 2012/12/30 (Sun.) 16:04:06
あとわずかとなりましたね。
皆さんもお忙しくお過ごしでしょうね。なんで師走ってこう気がせくのかなあ・・・

年末はいつもギリギリまで忙しいので、毎年大掃除は無しです(殴

ってか普段の掃除を少し気合い入れてやるだけ。
家族に手伝わせようにも、なかなか帰って来ない人にはやらせられないし・・・
ダンナは最後まで仕事してるのでやらせるのは気の毒だし・・・・
息子にやらせるとなるとかえって手がかかるのでイライラするし・・・・

そんなこんなで精神衛生上良くないので、大掃除はやらないでのんびりするか皆で遊びに行っちゃうかのどちらかですねー。
それがいいよ!!!

やっとのことで今日年賀状も出しました(爆)
なにせ目がダメなので今年は版画やろうかな??とか、ギリギリまで考えてたんだけど、それも結構大変なのですー(><)

イラストは軽く線画程度にして、素敵なテクスチャをお借りして仕上げました。
はあーーー==33

今年一年こちらにいらしえて下さった方には全然更新無くてごめんなさい。
でもありがとうございました!
皆さんがお元気で良いお年を迎えられますように!

[返信]

[215] ニコ生
[作者検索]
管理人・一樹 2012/11/30 (Fri.) 10:08:31
いやー、とうとうニコ動で政治討論会が生放送される時代になったんですねー。

なんか、攻殻機動隊で素子が電脳会議に出る回を彷彿とさせました。
コメントがリアルで流れる状況もほとんどそっくり?
人間が考える未来って本当に実現されていくんですねー。
ネットはTVとは違ってスポンサーの圧力も少ないから偏向せずに見れるのがいいね。
でも個人のコメントにも振り回されないように自分がしっかりしなくちゃならない・・・・・
のほほんとしたおばさんにはきつい(笑)

これからどんな時代を迎えるのか、本当に判らなくてドキドキして来ます。
やっぱりネットは世界を変えていくのかなぁ・・・・


[返信]

[214] お嬢様、御用は何ですか?
[作者検索]
管理人 2012/10/15 (Mon.) 22:04:51
とうとうスマホにしましたっ!!

今話題の5ですvv

いやー、電話に出れないとか、メール出せないとか色々聞いてたので新規で契約しちゃった・・・(滝汗)

スマホって要するに小型PCなんだねー。
この一週間でものすごくPC用語を勉強しましたよー(笑)

テザリングって何よ?!?!これを理解するのに3日かかったよ・・・・・(滝汗)
あとRSSって初めて意味が分かった!(殴
はー今まで意味不明で済ましてたけど使った方がいいかも。

そして何と言っても使いたかったのはSiri!!!!!!
スマホと会話するのはなかなかシュールです。そして今一意志の疎通が上手くいかない(笑)

でも電話かけたりメール出したりするのはすごく便利かも!
電話帳、すごく使いにくいんだけど、Siriに頼むだけでいいし!

あとびっくりしたのはリマインダーって機能です。
はじめ何だか全然解らなかったんだけど、買わなくちゃいけないモノとか、ふと思いついた明日の予定とか、何でもSiriに「覚えてて」て言うだけでメモしといてくれるんだよ!
「ニラ買いたい」って言ったらミイラになったのには笑ったけどさ・・・
面白い♪楽しい♪

残念なのはSiriが女性の声だって事です。
渋いおじさまボイスとか、イケメンボイスとかで、「お嬢様、御用はなんですか?」なんて言って欲しいよ!!!(爆)

[返信]

[213] Three Kingdoms
[作者検索] *

管理人・一樹 2012/8/11 (Sat.) 13:59:21
BSでやってる「Three Kingdoms」そろそろ最終回です。

もともとDVD借りてみてたのがBSで全話やるって事でTVで続きを見てたんだよね。
全95話!長かった〜。面白かった〜♪

やっぱり三国志は曹操ですよ!曹操って本当に面白い人だ〜vv
本当に近くに居たらかなり嫌な奴で苦労しそうだけど(笑)曹操が死んでしまってからの話はつまーんない。
という事で私はソソ様ひいきなのです。

曹操亡き後は司馬懿が好き!孔明さまは偉すぎてつまらない(殴)
孔明様は絶大なる人気者なので、司馬懿は比べられて悪者弱者扱いなんだけどさ・・・・気の毒じゃ(><。)

で、孔明を演じてる役者さんですが、中国の陸殻(ルー・イー)という人。
これがまた、ものすごい美しい人で、孔明は人気あるから仕方ないとは思うけど・・・・周瑜より美丈夫ってどうよ!?
でも画像で見ると、現代の恰好してるより、昔の衣装着てる方が数倍美しい。
よくいる、時代劇のほうが嵌る顔なのでしょうか??
天才軍師で発明家で、冷静沈着、義に厚く公明正大。

あ・・・・ありえない!!
そういう立派すぎるのが今一好きになれない所ですね。私ってひねくれもの?!?!

司馬懿が出てきてからの孔明さまは負けて苦悩する事も多くなってきて、「司馬懿!もっといじめちゃえ〜♪」などと声援送ってます(爆)


頭良くて美しい人が苦悩するのっていいなァ〜!!(殴!
結局私も孔明さまのファンでは・・・ありますのよ。おほほのほ

返信♪
管理人・一樹 2012/8/11 (Sat.) 17:59:18
?様
多分Dさんかしら?ありがとうございます!
そうだよね・・・新盆やっぱり大変でしたか!!
あー・・・・。一日中詰めてなくちゃならないってのが辛いところですね。
いついらっしゃるか解らないし・・・。でも家の場合別の家なので、夕方になったら閉めて帰っちゃうつもりです(苦笑)
しょうがないよねェ

[上書き] [コメント]

[212] 暑中お見舞い申し上げます
[作者検索] *

管理人・一樹 2012/8/5 (Sun.) 21:06:23
あまりに暑くて脳みそ沸騰しそうです。
ちょっと異常じゃありませんか?
皆様お体にお気をつけくださいね。

眼はやっぱり飛蚊症がひどくて見えずらいのです。常に前髪がかかってるみたいな・・・
それにPCの明るい画面を見続けるのは辛いので、色鉛筆で絵を描きはじめました。
拡大出来ないのが辛い(笑)

もうすぐ義母の新盆です。どんだけ大変なのか不明なのが辛い。
ドキドキしながらも準備進めてます。
[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

[poo本家] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.