■ NOTE ■

[掲示板に戻る]

[170] お久しぶりです〜♪

総ステップ数: 119 / 所要時間: 00:04:49 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 16 / バケツ: 69 / 上下反転: 12 / 左右反転: 14
鉛筆: 5 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 12 / ぼかし: 4


管理人・一樹 2009/11/10 (Tue.) 09:15:04
本当にご無沙汰してますぅ・・・・
絵を描く気力も無い・・・のはいけない・・・せめて落書きで手ブロ復活させたいです。

来週東京に出かける用事が2つあって、その準備にワタワタしてます。
ひとつは遊びだけど、ひとつは娘の部屋探し。
今女子大生って物騒な事件が続いてるので、やっぱり安全なところに住んでもらいたい!!なので学生マンション管理人付とか・・・(高い!!!ひー)
今はネットで間取りだけじゃなく、動画で物件周りの状態やら駅からの様子、部屋の中まで見ることが出来るんですねー。あーびっくり。便利だねー^^
でもやっぱり一度は見に行かないとね。

ところでお役立ち情報をひとつ!
おでんにジャガイモって入れますか?
美味しいけど崩れるのが嫌で入れてなかったんですが、煮崩れない方法を教えてもらいました♪

ジャガイモは皮ごと洗って30分くらい冷たい水に漬けておきます。そしてジャガイモだけ別に丸ごとゆでる。
この時すこし塩を強めに入れます。茹で上がったら熱いうちに皮を剥く(これは熱いうちの方が皮が剥きやすいからです)
あとはだいたい出来上がったおでんに丸ごと入れるだけ〜♪
本当に崩れませんよ!
それに味も結構しみます。崩れないから次の朝とか美味しいvvvvv

実はシチューでもやってみました。丸茹でしたジャガイモを4〜6くらいに切ってから入れました。これは絶対に煮崩れるだろうと思ってたら崩れない!!!
本当にびっくり。今度カレーでもやってみるつもり♪ジャガイモの種類は男爵でもぜんぜん大丈夫でしたよ〜♪

[171] スカイクロラ

総ステップ数: 751 / 所要時間: 00:17:05 / アンドゥ: 4 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 725 / ボックスフィル: 22 / バケツ: 1 / 移動: 1
ブラシ: 433 / 消しゴム: 109 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 48 / 指: 76 / ぼかし: 80


管理人・一樹 2009/11/11 (Wed.) 21:48:03
おお!連続してNOTEの更新が!(笑)
スカイクロラDVD借りてきました。
うーん。以下感想。

ダメだ・・。私はどうしてもこの世界感に共感できません。
森さんのファンだからして、原作も読んでます。あまりに評価が高いので実は何回か読んでるけど・・・・全く解りません。
静かな悲しみみたいなものは満ちてくるけど・・・
永遠に生かされてゲームに参加する。そういう設定自体が何だか受け入れられないんですよ。

ふと思ったこと。これって萩尾さんの「A-A'」のオマージュなのかな?
宇宙で仕事してるチームの人たちが、自分が事故で死亡した時に保存してあるクローンが替わりに来るっていうあの話。

でもテーマ自体がぜんぜん違いますよね。
救われないキルドレは何回蘇っても救われない気がする・・・。いつか違う道を選ぶことが出来るの?

こういう怒りを感じる事自体が目的なの?そういう話なの?

同じ押井作品ならイノセントの方が百倍好き。あれなら何回でも見たいんだけどなァ・・・・・。

とにかく絵を描こう!ってことで落書き^^

[172] クリスマス・キャロル

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




管理人・一樹 2009/11/13 (Fri.) 17:54:49
久しぶりに見たい映画が!
「クリスマス・キャロル」大好きなんですよ!子供の頃友達の家で(オイ!)「少年少女世界文学全集」でむさぼるように読んだなー。
マーレーの亡霊が怖くて!(特に顎が落ちちゃうトコロ・・・笑!)クリスマスの精もかなり怖かったけど・・・・。
当時からホラーとかファンタジーとか好きだったんですねー多分。

ディズニーはミッキーのアニメでも「クリスマス・キャロル」作ってるよね。それも見てます。結構好き(笑)マーレーがグーフィーで笑った♪

そんなわけで今年は少しはクリスマス気分が盛り上がりそうですvv

絵は手ブロではじめて描いた幻水絵(笑)ホウアン先生大好きだ!
そしてなんと隣にホウアン絵チャのお誘いの記事があったんですよ!!!本当にびっくりしました。
今日は朝からそわそわしてます。13日の金曜日なんだな・・・これが!

はうううううううう・・・
管理人・一樹 2009/11/14 (Sat.) 10:04:55
昨夜は幸せすぎて危うく寝そびれるところでした!アドレナリン出過ぎてぜんぜん眠くなかったよ(殴
ホウアン先生が7人とか?!ホウアン先生が6人とか?!?!あ・・・ありえない!!!

それにどうしてhiroさんのお友達は皆さん絵が超絶上手いのでしょうか?!?アタリからしてもうプローーーって(滝汗)
線が違う!まったく違う!!同じタカミンだよね・・・?!?って何回も目を擦るありさま(笑)
自分の絵はガクガクブルブルな出来でしたが、お隣とかその周りとかとにかく全部に見とれて昇天しました////////
暗器先生描けて幸せでした!それもこれもhiro さんがアタリ描いてくださったからで・・・夢のようだった。
いずれ絵チャログがあがると思いますので、興味のある方はリンクの「和菓子屋。」へどうぞ!!
最期まで参加出来なくて残念でした〜。本当にありがとうございました!皆様大好きです!


[173] ハイハハイ二(灰は灰に)

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




管理人・一樹 2009/11/14 (Sat.) 20:34:20
ハイハハイ二、チリハチリ二・・・・

ボーカロイドのカイトが美しい高音で歌うこの歌がものすごく好きです!!

長いことかかってうだうだ描いてた絵がやっと完成しました。ほんと、集中力が無いな・・私。
非常に暗い虚無的な絵になってしまったけど、そういう歌のイメージなので許して!こういう絵はあんまり受けは良くないとは思うのですが私は好きなのですよ・・・。

SAIとフォトショで描いてます。SAIって丸とか直線のツールが無いですよね???私が見つけられなかっただけ?!
なので歯車とかはフォトショに持ってって描きました。
もう夏のうちにSAIの素材がたくさん入っているハウツー本を購入してあるんだけど、未だに何もDL出来てないです(しくしくしく)ダメだァ・・・・

更新もままならないへたれサイトなので(それでもきっぱりやめることができない・・)実は管理の簡単なブログに移行しようかと考え中です。
でもブログの使い方やカスタマイズのやり方読んでるだけで疲れきってるのよ・・私。
そんなこんなで相変わらずのろのろとこちらに居ると思われます。
こんなトコロでも訪問してくださる方には本当に感謝です!

画像はトップでは90%、こちらのは70%に縮小してあります。

そうだ!丸は・・・
管理人・一樹 2009/11/14 (Sat.) 22:12:18
SAIでも技を使えば描けるらしいんですが・・・(曲線ツールと画面を回転させる技らしい)やってみたけど出来なかったんだよ・・・・・しくしく。

次はもう少し使いこなせる事を祈ってて下さい(苦笑)

Re:ハイハハイ二(灰は灰に)
ばったん 2009/11/14 (Sat.) 23:21:00
おわぁ! これイイ雰囲気ですね!
あの曲には、こんなサイバーな感じがピッタリです。

SAIの直線はペン入れレイヤーにすればパレットが変わるので、そこの折れ線で出来ます。
円は、鉛筆のブラシサイズを大きくして
マウスでワンクリックして作ってます。
でも、他に手があるかも・・・自分も未だに
勉強不足で(^^ゞ

そうか?!メモメモ!
管理人・一樹 2009/11/15 (Sun.) 17:16:48
ばったんさんありがとうございます。
あの曲に合ってますかねー?ニコ動だとPVがついてて、実はちょっとそれに影響されてるんだよ。
ピッタリと言ってくれて嬉しいな^^

そうだよね!直線は出来た!と後で思い出しました。でも丸のその描き方はイイ!!!今度だ試してみるね。
それぞれのペイントツールで使えるものとそうじゃないのがあるから・・・勉強しなくちゃとは思うのだけどーーー(汗)

返信♪
管理人・一樹 2009/11/15 (Sun.) 17:27:30
Mさん
水城さん早速ありがとうございます!ほとんどアップすると同時くらいのコメントでとっても嬉しかった。
うーん、頑張りました!でも歯車金属っぽく描けてますか?もう今回一番苦しかったですー(汗)良かった〜。
いやいや、pixvにも投稿しますよー。手が遅いので速攻出来ないだけです(笑)
スノウ絵チャ?!?いいですね〜vv
本当に好きキャラ単体絵チャっていいな〜って今回心から思いました!!

Sさん

ストちゃん、ありがとーうvv
そうかな?金属の感じ出てる?!すっごく苦労したので本当に嬉しいです!好きと言ってもらえて大喜びです/////
ホウアン先生の絵チャはねー・・・とにかくすごかったよ!!!もう、私ちょっと頭変でした。皆さんすっごくお上手で夢みたいな絵チャだったよー。
絶対に見に行ってね!きっとすごく楽しめると思うよ〜(って本当に先生バカだよね・・・私)


[174] 司馬懿仲達

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




管理人・一樹 2009/11/29 (Sun.) 23:46:58
お久しぶりです。
色々あってあまりに疲れてへたってました。
しかし娘が帰って来て真・三国無双の膠着状態を打破してくれたので出来るようになった!!!!
操作性は戦国無双の方がずっといいです。三国無双は視点が定まらないので目が回るし、視界も狭い?
おまけに夜の戦ばっかりでよく足元が見えない・・・・。中国人って夜襲が普通なのかな????(汗)う〜む

でもやっぱり無双は楽しい♪赤壁の戦いもやったよ♪
まだ始めたばかりだけど、今ちょっと気になってる司馬懿!
この人軍師だし、ちょっとシュウに似てるな。性格悪くて高ピーなトコロとか、心のうちを見せない感じとか。何よりストレートの黒髪(笑)と釣り目(笑)
でも司馬懿は腹黒そうだけど、シュウさんは決して腹黒ではないよね。気位が高そうな所も実は不器用なだけだしね(ドリームてんこ盛りです!)
武器が爪と鉄線ってトコロもまた暗器っぽくて素敵vv

それにしても三国無双には医者で戦う奴とか居ないのかなァ?つまーんない!
ホウアン先生みたいな人がいれば絶対に贔屓ですよ!優しげで癒し系なのに黄金蟲とかで戦う!!ああーーー!!出してくれ!!(殴)
相変わらずホウアン絵チャの余韻が残ってます。
あ!ログ見たってメルフォ下さった方々、ありがとうございました!忙しくてお返事出来なくてすみません(><。)見に行って下さって嬉しい♪
萌えでしょ?素晴らしいでしょ?もうメロメロでしょ?先生が先生が先生がーーーー!!!
フルコースでももっと食べたいでしょ?
皆様、リンクの「和菓子屋。」さんへ絵チャログを見に行くのだ!そしてついでにホウシュウ絵チャのログも見るのだ!(殴)
hiroさんちの絵チャはめちゃくちゃ楽しいよvv

ハッ!!!!!!!!!!!!・・・・・(と我に帰る)
あとあと・・・三国無双では馬超がカッコいいな!
しかし何と言っても色っぽいのは夏侯惇・・・・・!!隻眼のオッサンなんですが・・・フェロモンだだもれ・・・(汗)って思うのは私だけでしょうか??
ゲドに似てる〜♪でももうちょっと可愛い感じだよvv
この方の第一ステージの「黄巾の乱」がどうしてもクリア出来なくて先に進めなかった間中、悲しかった!(笑)

[175] 鳥の国のクリスマス

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




管理人・一樹 2009/12/22 (Tue.) 23:25:12
本当にご無沙汰しています!もう年末で大忙しなんですよー。どうしてなの??
年賀状挫折しそう。先週は焦りすぎて体調も悪くて泣きそうでした。

今週はやっと少し諦めがついたと言うか・・・開き直ったと言うか・・・。
えーい、なるようになれーー!サンタさんが持ってきてくれなくたって、私は戦国無双3をやるんだーい!
ストレス溜まりすぎて無双3もやりはじめました(爆)
よく考えて見たら、家にWiiってあったのよ・・・・・(汗)
ゼルダがやりたくて買ったんだった!Wiiってリモコン操作が難しすぎてすっかり挫折してました。笑えない・・・・・。

もう今年の年末年始は家族でゲーム三昧決定ですね。息子のプレゼントもマリオです。
ダンナはFFを買ってきました!ああ!オタク一家・・・・・・・・・・・・

今年を振り返ってみるに、1に無双、2に無双、3〜4が無くて5に無双と無双シリーズに明け暮れた感があります(笑)
歴史が好きになった!これは偉大な改革だ!この年になって・・・・(笑)

あとパソコン画面を見るのが目が痛くて辛くて、後半かなり本を読みました。
今年の一番のお勧めはやっぱり「ノルウェイの森」でしょうか?
建築探偵ついに14冊目を読了。京介の子供時代が出てきて感無量です。
宮部さんの「孤宿の人」も良かった。
漫画では12月に入ってから思い切って買った「風の谷のナウシカ」全7巻!
これすごく良かったです。ナウシカ好きなんですが、映画よりももっともっと長い深い話だったんですね。
いよいよ最終巻に近くなった「無限の住人」も大興奮だったなー!!

あ、それから「やじきた学園道中記」がまた再開したみたいですね。まだ読んでないのよー。今回のはやじさんときたさんの出会いのあたりの話らしいので、雪タンとか小鉄は出て来ないのかな??

ざっと振り返ってみました。
カーブス始めて少しは運動するようになったし、忙しいけど健康に過ごせていい年だったかもです。

もう一回くらい年内に来れるといいなー。某所のお祭りに参加したくても出来ないのが辛いです。

今年こちらに来てくださった皆様、こんなへたれサイトで申し訳ない!でも来て下さって嬉しかった!
来年もこんな調子かも知れませんが、行けるところまでゆっくり行こうかと今はそう思っています。
寒い日が続いていますが、風邪などひかれませんように!
良いクリスマスと年の瀬、そして新しい年が皆さんにとっていい年でありますように!

てへへ・・・今のうちにご挨拶しときますね、また来れるかどうか解らないのでー。

トリネシアって所で時々遊んでいます。クリスマスのパレードの写真を撮りましたvv可愛い〜♪

Re:鳥の国のクリスマス
ばったん 2009/12/23 (Wed.) 01:47:05
一樹さん、こんばんは。

自分もFF買ったです!
絵はすんごいけど、なんだか一本道の上を歩いているだけのようで、ちょっと違和感・・・
来年3月には北斗無双がでるようだよ。どお?(笑)

それでは良いお年を〜(まだ早いか?)

Re:鳥の国のクリスマス
ダリ子 2009/12/23 (Wed.) 09:13:38
一樹さん、お久しぶりです。お元気そうで、忙しそうで何よりです(笑)
つっこんでみたいことがちょこっとv

え〜?Wiiって操作難しいの?私、ずっと前から買おうかと思ってたんだけど…大神やりたくて。
それとこの鶏ね紙阿(←違)いやいや、トリネシアって…なんかリヴリーぽいんですが。
鳥を育成するのかな?うちの子は、鳥に目がないので紹介したい。
でも、受験終わってからですね、Wiiもトリネシアも。
受験生の親としても我慢してることいっぱいあるのよ〜カーブスも子供のカウンセリングにお金かかるので、止めちゃったし(泣)

今年は、PTAと町内会の委員が重なって忙しかったです。ついでに受験生抱えてるので、三者面談とか雑用いっぱいTT
年明けたら新型インフルのワクチンも打たないといかんし;
来年こそは!来年こそは、精神的にも余裕ある年が待ってると期待したい…って早い話がいっぱい遊びた〜い(爆)

それでは、楽しいクリスマスを♪

Re:鳥の国のクリスマス
水城 瑠 2009/12/23 (Wed.) 22:01:51
ごごぶさたですー!! お忙しいようで!
UPされたクリスマスのパレードの写真かわいいですねv 面白そう♪

一樹さんの影響で私も無双はじめました。が、はじめたばかりなのに、途中でストップしてますー。優先すること多すぎて! 仕事納めから無双で遊びまくることを楽しみにがんばってますー。ためこんだ小説も読まなくては! 「ノルウェイの森」は情緒あっていいですよね。春樹は「羊をめぐる冒険」など初期のものが好きなのですが。あと、漫画版のナウシカ!! 私の殿堂入り漫画NO.1です。漫画版のクシャナが大好きで!

そうそう眼精疲労ですが、もしかするとPCなどのモニタの解像度が低めなのではー!?
超高解像度だと、眼精疲労がだいぶ軽減されるみたいで、私、ブルーベリーのサプリ飲まなくても全然平気になりました♪

長いコメで失礼しました〜。萌えポイントな話題が多かったので、ついつい……
楽しいクリスマス&お正月を迎えられますように!

お返事遅くなってすみません!
管理人・一樹 2009/12/26 (Sat.) 07:21:02
ゼー、ハー=3=3=3

コメントありがとうございます!ほんと、来てくれてる人居るんだーーーーー(トホホ)

ばったんさん
FFの画面はすごいよね!ダンナも「映画見てるみたい」と言ってました。
でもストーリーは一本道なの?私としては、あんまり可愛い、かっこいい系の登場人物(男)が居なさそうなのが気になるなァ・・・・黒髪のは女性だったし!!!(笑)後から出てくるのかな?期待♪いずれはプレイする予定です。
そうなの!北斗無双!!無双なら何でもやってみたいよ〜(笑)
ばったんさんも良いお年をお迎えください。クリスマスはどうだった?

ダリルさん
あうううう・・・・メール出そう出そうと思いつつ、ごめんね。ダリルさんも今が一番忙しい時期でしょ?役員さんもお疲れ様です。
来年はもっと一緒に遊べるといいね・・・(涙)
そうなの、Wiiはコントローラーが今までと全く違うシステムなので、難しい。ってか臨場感を追求して、身振り手振りが必要・・・・って事は要するに運動神経やセンスが関係してくるって事ですよね・・・・。
運動ダメでもボタン押してればバトルとか楽しめるって事がゲームの基本でしょ?
あれは難しいです(><。)持ってる友達も子供が使えないって言ってるから、やっぱ難しいんだと思うよ。

トリネシアは可愛いよ〜♪リヴリーと似てるんだけど、餌はやらなくても大丈夫なので始めてみました(笑)
Wiiの事とか、トリネシアの事とか、あとでメールしますね!来てくれてありがとう^^

水城さん
色々情報ありがとうございます!モニターの解像度、早速見てみたんですが、最高に設定してあった・・・(爆)
「ノルウェイの森」色々思うところはありますが、心に残る話でした。
「ナウシカ」!!!そうなんですよ!私もいきなりぶっちぎりのNo.1に殿堂入りです。クシャナいいですよね!映画と全然違う設定なのでびっくり。
ナウシカはちょといい子過ぎるとは思うのですが、蟲や毒の植物を愛でてるトコロが好きで!救世主なのだから良い人すぎても仕方ないか・・・(笑)
無双〜♪無双については余裕があればきっとダラダラと語ってると思います。また是非お話しましょうvv

お祭りなかなか参加できなくて残念ですー。アプロOKなのは嬉しいのですが、私の描いた幻水絵はほとんどご存知じゃありませんか?!・・・って思うと新しく描きたい。むしろ全くの年末年始の方が時間あると思うのでいずれそのうちに〜♪絶対に行きますので!!!!!
良いお年をお迎えくださいね^^


[176] NEW YEAR! LET’S PARTY!!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




ガチャコ [Home Page] 2010/1/3 (Sun.) 11:36:52
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますです〜。

今回の正月休みは4日きりなので、特に何もしないで、家でTV見ておしまいになりそう。
毎日晴れているのはありがたいのですが、気温低めなので、外に出ると風邪引きそうでますます出かけられません。
・・・とにかく、風邪にインフルだけは避けたい冬です。

年賀の挨拶として、ヤンキー武将・伊達政宗(戦国BASARA)を描いてみました。
一樹様も今年はさらに、お絵描きその他、活動バリバリ出来ることを祈っておりますよー。

今年も宜しくお願いします!
管理人・一樹 2010/1/4 (Mon.) 21:18:57
おお!凛々しい政宗ですね!新春を飾るのにふさわしい爽やかな雰囲気。強そう!

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年の新年は大雪?と驚きましたがそんな事も無くて良かった。インフルエンザも下火になってきたのできっと大丈夫!
それに40才以上の人には新型はめったに発症しないようですよ(フフ)

しかし私は今年もお絵かきその他バリバリは無理そうですよー・・・・トホホ

ま、年齢なりのまったりとした活動が身体にも心にも良さそうですね。
無理せずに行きたいと思っています。

ガチャコも無理せずマイペースで頑張ってくださいませ。

それにしてもBASARAの政宗はヤンキーなの?私BASARAは見てないしゲームやってないので知らないのですよ。
無双の政宗も相当煩い熱血野朗ですがBASARAも楽しそうですね〜♪

今年はBASARAをプレイするのを目標にしようかな(笑)
新年から色々なワクワクをありがとうございますvv今年も宜しくお願いしますね〜^^

ヤンキーじゃなければ族?
ガチャコ [Home Page] 2010/1/5 (Tue.) 18:37:23
奥州筆頭・伊達政宗なので、殿〜って感じじゃないんですよ。
やたら英語セリフあるし。
HEY GUYS,LET’S PARTY!=野郎ども、戦だ〜〜〜!ですから。
そんな賑やかしいキャラなので、きっとゲームも楽しいかと思われます。
今年もお互い無理せず行きましょう。

族ですかっ?!
管理人・一樹 2010/1/7 (Thurs.) 20:00:49
へええー英語のセリフあるんだ!ゲームはどうなんだろう(わくわく)

政宗って賑やかってイメージなんですかね?実際はどうだったのかな・・。
長いこと戦国時代、徳川時代と生き抜いて来た人だから賢いって言うのが私のイメージだったのに・・・。もう少し歴史の勉強もしたい今日この頃です(苦笑)


[177] 今年も宜しくお願いします!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




管理人・一樹 2010/1/4 (Mon.) 22:28:05
遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

これは某所で書いたシュウ字爆!いや、描いてる時は本当にそんなダジャレのつもりは全く無かったのよ!(笑)
でも本当にシュウ字だよーー!!コメントいただいて笑った♪

皆様良い三が日をお過ごしになりましたか?
ずうっと酒飲み続けなんて人も世の中にはいるのかな?そういうのもちょっと憧れます(殴)

群馬は何処に行くのも車なので、朝のお屠蘇もうちはほんとに舐める程度です。
一応初詣と御年始のご挨拶、初売りと行って来ました。

でも年末からどうも体調が今一で何をやるにもダルイ(・・・・・これって怠け病なだけ?笑)
昨日あたりからようやくやる気が出てきて夜はカレーだった(爆)
お正月は皆カレー食べるよね?あとラーメンももう食べ初めしましたよ!

新年の特番は全く興味ないのでゲームは常に誰かが何かやってる状態でした。
Wiiの無双・・・親切設計で行くべきルートが矢印で出るのが・・・・うーん、ちょとつまんない。
でも官兵衛、半兵衛、毛利元就の軍師コンビがすごく好き!!
あと今回家康が全体的に存在大でびっくりです。

そんな感じで相変わらず無双に夢中の管理人ですが、あきれないでおつきあい願えれば・・・・・(ペコペコペコ)
宜しくお願いいたします。
トップもいつになるか解らないけど新年用を考えてはいるのですー。

[178] 成人式

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




管理人・一樹 2010/1/12 (Tue.) 18:15:42
娘の成人式が終わりました。

そういう行事って私はA型の性格が災いしてか、ものすごく段取りしちゃうんですね。なので行事の前にすでに疲れてる(苦笑)
そして当日はもうそりゃあ忙しかったです。でもこれで一区切り。娘も大人の仲間入りです。無事に終わって良かった・・・・。

私自身は中学時代から別地区の学校に行ったので、地域の式には出なかったんですよ。
娘も中学から別の学校だったので、果たして地域の式で友達がいるのかちょっと心配(親心ですね、過保護だけどさ・・)
でもかなり一匹狼な性格なので誰とも待ち合わせもなくて平気で出かけて行きました。

そして案の定あっと言う間に帰ってきて○万○千円もした着付けの着物を脱いでしまった!!!!(どひゃー、写真やら、何もかも高かった〜!)
でも夜には小学校時代の皆と飲み会と言って出かけて行きました。帰ってきたのは夜中過ぎ・・・・(汗)

もう大手を振るって飲み会とか行けるんだよね。いつまでも子供っぽいと思ってたけど、いつの間にか成長していたんだなー。
なんだかしみじみと嬉しいです。無事にここまで育ってくれてよかった。
これからも元気でいてほしいよ。
夜道や知らない人には気をつけよう!(笑)
これからはもっと大人扱いするように気をつける。
でもいつまでも親子だって事は変わらないから、いつでも頼って来ていいからね^^

なんだか脱力して何もやる気がおきません(殴)しばらくのんびりしよう・・・。
絵は全く描いてないので今年のリアル年賀状絵ですvv

新成人の皆さんファイトーーー!

返信♪
管理人・一樹 2010/1/16 (Sat.) 20:38:10
Dさん
おお!教えてくれてありがと〜うvv
別にひた隠しにしてるわけじゃないけど一応消しときました!だから気を悪くしないでね!
本当は上のHAPPY NEW YEAR!の文字も消してアップするつもりだったのに、気力なくて放置してたのでついでにできてよかったです。
また改めてメールしますね^^暖かいお言葉感謝です。


[179] と、言うことで

管理人・一樹 2010/1/22 (Fri.) 20:20:34
しばらくお休みすることにしました。
別に具合が悪いとか、家族が病気とかではないので大丈夫です!元気にしてます。

今ちょっと実生活でやらなければ成らない事が溜まってきているので、今年こそそれをやっつけてしまおうかと・・・。
ちょっとやる気になっているので頑張ってみようかなって。

や、たいした事じゃないです。仕事の書類の整理とか、着なくなった服を処分とか・・・(苦笑)
そろそろ息子も自分の部屋を持たせた方がいいのかな・・。それには物置になってるから片付けなくちゃだしーーー(><。)

それに去年は全然お芝居見れなかったので今年は見るぞーー!とか、コンサートにも行きたいぞ!(誰でもいいのよ、元気の出るのなら)
それから三国志も読み始めたし!
歴史嫌いの私が?!?!信じられない!中高時代の歴史の先生に報告したいくらいだよ!(ってか大嫌いだったのでもう先生の名前も忘れた)
戦国時代の年表も、毛利元就とか竹中半兵衛とか書き足さなくちゃだし(笑)

そんなこんなでしばらくお休みしますvv
皆さんお元気で!こっそりコメントつけに行ったりしますね〜♪

Re:と、言うことで
月のかめ 2010/1/25 (Mon.) 12:49:22
御無沙汰してます!先日はブログへの書き込み、どうも有り難うございました^^
暫くの間お休みされるとのこと、ちょっと残念ですが、どうぞ心ゆくまでオフでの生活を充実させて下さいね!次に復活される時まで、素敵なTOP絵を堪能しつつ、楽しみに待ってま〜す^^v

わああああ!
管理人・一樹 2010/1/28 (Thurs.) 19:51:54
こちらこそ、お返事遅くなってごめんなさい!
年末に寄せ植えの事、色々教えていただいてとっても役にたったので感謝ですvv
せっかく来ていただいたのにしばらくお休みすることにしました!色々オフで遊んだり遊んだり(笑)生理整頓したりしてまったりするつもりでーすvv
もうお芝居を見に行く予定を立てました〜♪♪ワクワクvv
また復活したら一緒に遊んでくださいね^^




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.