■ NOTE ■

[掲示板に戻る]

[160] もうすぐ新学期!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




管理人・一樹 2009/8/24 (Mon.) 15:54:51
皆様ご無沙汰しております。
それにしても変てこな夏でしたねー。いつまでも梅雨が続くと思ったら・・・・今朝なんてもう寒いくらいでした。

夏休みは変則的な用事ばっかりで、とても忙しく感じます。夏だけお弁当つくりしてるし・・・私(爆)

私にとって、この夏の第一のイベントはネット友達に実際に会った事です!
はじめての出来事だ〜!!すっごい勇気が必要だったよ・・・・・。
今年は私にとっては出会いの年なのよ。だから思い切ったよ^^楽しかったです!!
と言いつつ慌しさにまぎれて今頃の報告だけど(汗)ありがと〜う。

忙しいと言いつつ、ゲームはしてました!(殴)戦国無双♪
無双は楽しい!!家中でファンです。 
島左近も雑賀孫一も皆カッコイイ!!「ちょっと戦に行って来る」を合言葉に合戦三昧だー(笑)
三国無双もやってみたい!BASARAってどうなんだろう??無双みたいなゲームなのかな?
と密かに公式サイト見て、武将のカッコよさにドキドキしてます(笑)

あと娘に勧められて「テイルズ・オブ・ジ・アビス」をやりはじめました。
これはスキットと呼ばれるゲームキャラのセリフだけのイベントが300くらいあるらしい。
子安の大佐が性格悪くて好き!世界観が独特で面白いです。キャラも可愛いね〜♪

さて明日から学校始まるのですが、なんと我が家のこの夏の旅行は今週末なのですよー。
ダンナが忙しくて全く週末が空いてなかったのでこんな事に・・・・・。
相も変わらずディズニーですが、今年は池袋でも遊ぶ予定です。ナンジャタウンに行くよ!あとプラネタリウム〜vv

まだしばらくはお絵かき出来なさそうですが、また皆様宜しくです!またゆっくり遊びに行かせて貰いますね〜vv

で・・・・絵はやっぱり前にフンドシ祭りで描いたハーディ。そうです!私はフンドシ好きです〜♪(殴)

[161] ようやく

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




管理人・一樹 2009/9/4 (Fri.) 21:33:11
通常の生活が戻って来ました。

池袋のサンシャインのプラネタリウムは良かったです〜vv「銀河鉄道の夜」というプログラムだったけどあまりの美しさに感激!癒されました。
あとコールドストーンのアイスクリーム♪一度食べてみたかったのよ^^美味しかった!!幸せ〜♪
ナンジャタウンは餃子食べただけで終わった・・・。あれは好みが分かれますね。うちはあんまり楽しめなかった。

って・・・・食べてばっかりですね・・・・(汗)とことん食べるの好きな一家です(笑)

久しぶりに手ブロで絵を描きました・・・・・・・・・・ほんとに久しぶりだ(滝汗)アビスのアッシュです。
アビスはレプリカ人間という難しいテーマのあるストーリーで、色々泣かせます。とにかく声優さんが喋りまくるのでかなり楽しい♪

この夏は本当にSS書きに力を入れてました。まだまだ未完なんだけどそろそろお絵かきも再開できるといいな。

今更ながらこの夏、「ノルウェイの森」を読みました。私ノルウェイの話だと思ってたよほんとだよ・・・アホか!
うーん・・・切ないよ、悲しいよ。しかもラストが私には理解できない(爆)
それとは全くジャンルが違うけど「零崎双識の人間試験」も読んだ。結局皆死ぬのね!(爆)

思いっきりハッピーな話が読みたい今日この頃です(苦笑)何かお勧めありますかね?

ご無沙汰してます
だんぼ 2009/9/5 (Sat.) 11:59:12
こんにちは。ひそかに更新お待ちしてました。嬉しいです。
そして村上春樹と零崎シリーズの組み合わせに思わず反応失礼します!
ノルウェイの森を読んだのはだいぶ前ですが、やっぱりノルウェイ関係ないのか! と思ったり、ラストがよくわからなかったりしました…
人間試験は過激だけど、たまにほろっとさせられたりしておもしろかったです。
ハッピーな話…そういえば思い当たりませんねー。マンガだとよしながふみの「きのう何食べた?」の2人とかは幸せそうでしたが。

手ブロ未体験ですが、こういうザクザクタッチ憧れます!
それでは、また遊びにきます〜

お久です v
go- [Home Page] 2009/9/5 (Sat.) 22:28:34
再開嬉しいです〜。


『面白南極料理人』と『プリンセス・ダイアリー』シリーズはかなりハッピーですよ。


前者は、平均気温マイナス40〜80度の南極に1年単身赴任する自衛隊員さんのお話で、ノンフィクですが、爆笑です。
愛妻家で、男の料理がグレイトです。
(前日の残りが3段階ぐらいお変身しますwww)
堺雅人さんで映画になってたり。
(今公開中 v v 予告編ちょっとオモシロです)
ttp://www.youtube.com/watch?v=YEdMlgMAHHE

たべもの最高 v


後者は映画「プリティ・プリンセス」の原作のティーン向けのロマコメですが、映画以上に主人公の性格がオタク&不思議ちゃん&面食いで面白いですよ♪
(けっこう熱く語ってます。NY女子なのに)


途中『ぎゃー』って展開アリなら、金庸の『秘曲 笑傲江湖(しょうごうこうこ)』が超面白くって超キュートな終わり方でした。


私も「ノルウェイの森」中学の時に読んで、「わからなかった」&ぐったりってことだけ覚えてます(笑) 中学生だったから……。
映画化するんですよね。松ケンで。
ちょっとリベンジしてみたいんですけどね。今は楽しいのが読みたい周期なんでまだ読まない。


ルンバで雑記ブログやってるんで、ぜひ気が向いたらおいでください v v

わーい♪
管理人・一樹 2009/9/6 (Sun.) 22:05:59
だんぼさん!お久しぶりです〜♪
本家に素敵なゲーム絵や十二国記絵を描いてらっしゃったの見てました。どちらも知らないのでコメントできず残念・・・。

そして村上春樹と零崎!!

このまさかの取り合わせに反応いただけるとは!!!!自分でもあまりの落差に眩暈が(笑)
ノルウェイの話と思ってました?!良かったーーー私全然関係ないと知って(それも今頃になって)肩身が狭かったんですよー。ホッ=3
最後の一文なんです。あれが全く理解出来ない・・・・・・今まで積み上げて来た物がガラガラと(?????)
人間試験・・・・結構好きです!あの無茶苦茶な思い込みっぷりが何とも潔いと言うか・・・かなりじわっと来ますよね。
でもあのラストはないだろ?!?!とちょっと愕然。「赤い最強」ですよ!あーーーあ・・・・・=3
なんか人生ちょっと嫌になったかもです(苦笑)本人達は楽しそうだったけど!(爆)

「きのう何食べた?」読んでます♪あれって友達が全部作ったらしいけど、どれもこれも美味しいって言ってましたよ!
私は一個も作ってないけど、よんでるだけでも楽しいですよねvv
そうか!あれを読み直そう^^

だんぼさんちにもまた遊びに行きます。テキストブログも発見しちゃってますよ!(笑)

お久です〜♪
管理人・一樹 2009/9/6 (Sun.) 22:24:15
わーわーgo-さんだ!
ブログ始められたんですか!?遊びに行きます!わーいvv

『面白南極料理人』って楽しそうですね!登山家のTVによく出られる方とか、冒険家の方ってある意味究極の生活をされてるので、実話なのにすごく爆笑ですよね!これは読んでみたいです!

「プリンセス・ダイアリー」って他の人にも勧められたことあるよ!
へえ〜そんなに面白いんだ・・・・。読んでみようかな。

なんと!go-さまは中学生で「ノルウィ」を読まれたんですか?!すごい!
あれって結講性描写が多いですよね。でもおとぎ話だなぁって印象が強かったです。
私は直子よりも年長のレイコさんに共感したりしました。

って映画化するんですか?!?!ギャー

色々な情報ありがとうございます!ブログにも遊びに行かせてもらいまーすvv


[162] 萌え・・・・・・

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




管理人・一樹 2009/9/17 (Thurs.) 21:52:12
復活したのは誰だったのか・・・・てなくらいお絵かきが出来てない・・・・・(汗)
途中絵ばっかり増えてます。

子供とビデオレンタルに行って「癒しが欲しい・・・・」と思わず呟くと、ついつい手が「Loveless」に伸びそうになる(笑)でもってとうとう先日借りてしまった!!!
見るの2回目なんですけど、やっぱりこのアニメ版すごく好き♪
OPとEDの曲もすごく好きだし!

なにしろ立夏とその級友が可愛くて可愛くて死にそう!!!(><。)。。。。
小学校6年生〜♪もうもう唯子も弥生さんも大好き////////特に弥生さん!コミックでは全然なのにアニメの弥生さんは可愛くて萌え死ぬよ・・・・

しかし何と言っても立夏は/////////
カウンセラーのオバサンが「もう・・・・立夏君ったら本当に!!!・・・」って絶句するのが痛い程解ります。なんて子なの!
誰かに兄を殺されたり、家族に虐待されてたり、今の自分は本当の立夏じゃないって信じこまされてたり・・・・それなのにあの強さと優しさ・・・そして純なトコロが何といっても萌えなのです・・・・・。

そして草灯は何と言ってもドMなトコロが堪りません!(爆)

はぁ〜・・・・私このDVD手元に欲しいかも(百発殴)そうすればいつでも癒されたい時に見れるよね・・・・・・・あ、皆さん引かないでーーーーー

密林で買ったまま、読んでない本と漫画の山を発見してしまった!!!!!(ショーック)
建築探偵「一角獣の繭」いよいよ大詰なんですけど、前作に引き続き蒼がひどいめにあいそうで何だか読みたくない・・・・・(涙)

そんなこんなでもうすぐ連休に突入ですね。友人達と霧積温泉に行きます。あの「人間の証明」の温泉ですね。
きっとものすごいひなびた所だと思います。私トイレの蜘蛛が怖いんだよねー。ドキドキ。
皆さんも良い連休をお過ごしくださいね!

絵は以前描いた草灯。草灯ったら美大生です。

Re:萌え・・・・・・
水城 瑠 2009/9/18 (Fri.) 21:10:37
徐々に日記復活で嬉しいですv
Lovelessいいですよね〜。相変わらず私は漫画派のままなんですけど、癒されるのはわかります。立夏の、健気で男前なとこに萌えますよv
建築探偵、3冊ほど読んだことありますよ。「玄い女神」が印象的で好きでした。
連休は温泉ですか。いいですね〜。どうぞ楽しんで行ってらっしゃいませ〜!

お絵かきの無い日記で
管理人・一樹 2009/9/19 (Sat.) 11:16:53
自分が情けないです。
そして相変わらずLovelessに萌えてます(殴)水城さんとLovelessの話できるの嬉しい♪
私実は高河ゆんさんの漫画の描き方に今一馴染めなくて。なのでアニメの方が感情移入しやすいんですね(笑)
それに立夏の皆川さん、熱演だと思うし、草灯の小西さんエロすぎ(殴)
スペルバトルもものすごく解りやすい^^アニメは浸れるって雰囲気です。
命令だから立夏を落としに行った草灯が立夏の事、本当に好きになっていく過程も萌えです(うふふふふふ)

それに水城さんが高河さんの漫画はラストは後味悪くないって言ってくださったので、安心して読めるのも嬉しいんですvv
きっと立夏は清明すら救うだろうと期待!
なんだかんだ出てくる奴が皆良い奴になってしまうのもいいな〜♪

建築探偵はもう14作くらい出てるのかな・・・。初期のはミステリとして結構良かったですよね。
私が今読みかけのが13冊目で、あと2冊で終わるらしいです。
ここまでひっぱって来られるとなー。京介の過去とかこれからとかどう纏めるのか。京介のあの異様な暗さが払拭されるかどうか(ドキドキ)
あと今現れてる敵が精神攻撃を得意とする嫌な奴なんですよー。ちょっと読むのが怖い(苦笑)

温泉行ってきまーすvv


[163] ふうーー

総ステップ数: 927 / 所要時間: 02:13:23 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 920 / バケツ: 1 / 移動: 2
鉛筆: 174 / ブラシ: 724 / 消しゴム: 22


管理人・一樹 2009/9/27 (Sun.) 22:35:54
やっと仕事がひと段落しました。
山奥の温泉はすごく良かったです。まあ行くまでの山道は一本道ですごく狭かったけどね・・・・。
猿が出なくて良かった(ホッ==33)ちょっとひなびた温泉に嵌りそう(笑)

ひなびた温泉と言えば話題のダムのそばの温泉。すごくいい温泉だという話ですが、何年も前から水没すると言われ続けてきて・・・。
群馬は自民党が強いんですよ。何人も総理大臣出してるし。そして土建屋さんの力も強い。
ダムはもう何十年も前から作り続けていて、なかなか出来上がらない・・・のは工事の為の工事をやり続けているからだと言う話もあります。何十億というお金が使えるからね・・・・
長い事反対し続けていて昨年ようやく同意した方達や、先祖代々の家を壊して移住してしまった地元の方達は本当に気の毒です。
でもやっぱりやめるべきなんじゃないのかな。・・・・・これはあくまで私個人の意見なんですけどね。

だって土木工事多すぎると思うよ。うちの近くだってそんなに何本も橋をかけてどうするんでしょう??
なんだかすっごく疑問です。

あうーちょっとこの話題にこの絵は無いよね(殴)
もう戦国無双に嵌りすぎてます。猛将伝も買ってしまった!
これはガラシャちゃん。この人って実在の人は明智光秀の娘なんですよね。すごい美女で気の毒な人だったみたいだけど、無双ではこんな変てこな格好の不思議ちゃんです(笑)

でもこのコスプレは楽しそう♪

温泉楽しそうでいいなぁv
ダリ子 2009/9/28 (Mon.) 08:05:09
一樹さん、おはようございます。ダリルです。
例のダムはもう50年以上も前からの事案だそうで。家や土地を手放された方々には忸怩たる思いでしょうね。
ウチの県の空港問題にも腹立ってしかたがないんですけど。
大体、行政側には膨大なお金を使ってる事への実感が無いんじゃないかと思う。
税金って自分のお金じゃないもんね><

細川ガラシャって、歴史に翻弄された薄幸の美女のイメージなんですけど、ゲームだとこんな不思議ちゃんなのね。おもしろい(爆)

ところで一樹さんは「むげ人」の最新刊読んだの?ここで描きたくてしかたがないんだけど(笑)

わいわいわい!!
管理人・一樹 2009/9/28 (Mon.) 19:10:51
ダリ子さんっ!!!
昨日買って今日読みました!!!!!
わああああああああああーーーーー!!
なんだアレは!あの極悪人があんな事言って死ぬなんてェーーーちょっと卑怯(殴)
でもすごい戦いだったねー。万次さん壮絶・・・・・・

目黒ちゃん死ななくて良かった〜♪
でも・・・あれ最終巻じゃなかったね???私てっきり完結だとばかり思ってた〜。良かった、もう少し皆と居られるのね。

描いて!描いて!描いて〜vv

ハッ!・・・・・
ダリルさんの空港の話も読みました。本当に今まで何やって来たのか・・・・・。あーもうっ!


[164] 兄さま、曼珠沙華きれい

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




ダリル 2009/10/3 (Sat.) 14:33:24
一樹さん、こんにちは。
こちらでは久々のお絵描きです。
描こう描こうと思って、随分期を逸してました;
前には、この絵板の流れで行くと…おかっぱで褌の人描こうとか思ってましたが(爆)

無限人!もう終局も近いんですが、凶の兄ちゃん描くつもりが…何故かこうなってしまいました。
田舎に帰った時の曼珠沙華の印象が、あまりに強かったので。
一巻にしか登場しない町ちゃん(涙)と万次さんです。
秋って、ちょっとセンチメンタルよね〜?

センチメンタル〜♪
管理人・一樹 2009/10/4 (Sun.) 21:24:18
こんばんは!お待ちしてました♪
描いてくれて嬉しい〜vvこの描き方カッコイイ!モノクロに曼珠沙華の赤が映えますね!!
凶も万次も妹想いのところが似てると密かに思っています。万次さんは特にあの初めの妹とのエピソードは印象的だったね(涙)
それにしても怒涛の展開といよいよ大詰。もう最終章はドキドキですよ。いったいどんな風に終わるんだろう・・・・。
また絵チャでわいわい予想したいです!

憎しみも悲しみも行き場の無い怒りも・・・・・何もかもが洗い流されてしまうような・・・・そんな終わり方がいいな(えへへへへ・・・私もおセンチでした!笑)

帰省お疲れ様でした!遠くて大変だけど、帰ったーって気持ちになれるよね。
ふるさとの曼珠沙華は一面に赤く咲いてたのかな?
ひとつひとつは可憐な花なのに群れて咲くと何故か雰囲気があるよね。一面の曼珠沙華って一度見てみたいな・・・。

それにしても・・・オカッパのふんどし!!見れなくてすごく残念ーーー(><。)いったい誰だったのかしら????(ドキドキ笑)

Re:兄さま、曼珠沙華きれい
ダリル 2009/10/6 (Tue.) 09:12:50
おはようございます。コメントどうもです。
目黒とたんぽぽ大活躍の巻でしたよね〜(笑)
あと1巻か2巻ぐらいで終わるのかしら?
怒涛の最終回を期待したいですね。
>曼珠沙華
ちょうど時期で、これとコスモスの乱れ咲きv
ほんとうに紅くて、妖しい花ですよね。一輪でも存在感あります。
おかっぱの褌の人はいつかどこかで描くつもり?!

メールありがとうございました。実は今日これから行ってくるの(ドキドキ)

コスモスと曼珠沙華
管理人・一樹 2009/10/8 (Thurs.) 20:58:58
おー!それは想像しただけでも華やかですね〜♪でもどことなく寂しい雰囲気でもあるかな・・・・
コスモスって可憐な花だけど、ほっとくと2Mくらいの高さになるよね!そうなるとちょっと怖いくらいの生命力を感じます(ガタガタ)

オカッパ褌・・・・・・・どこで?ドキドキ土器(笑)


[165] 一家に一台

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




管理人・一樹 2009/10/11 (Sun.) 11:40:27
私が一家に一台是非!と思うものがいくつかあります。
その一、車を磨くのが好きなダンナ。
その二、草むしりの好きなお婆ちゃん。
その三、アルバム整理の好きなダンナ。

このうち一と二は追い詰められるとスタンドで洗車したり、シルバーさんに頼んだりしてるのですが・・・
三だけはどうにもならない(><。)。。。
お互いにそういうめんどくさい事は大嫌いです。
なのでうちはあんまり写真を撮らない家族(笑)

でもこのところ行事が多くて、さすがに子供の卒業式、入学式や成人式の写真は撮らない訳にはいかないでしょう・・・・・
もうやけくそでフォトショップを使って写真をアルバムみたいにプリントする技術を会得しましたよ(汗)
慣れないからこれがまた時間がかかる上に、保存する場所を間違えたりとか・・・・・ハァ〜
でも少し肩の荷が下りた・・・・だって子供の写真が全然アルバムに貼られてないのってすごいプレッシャーで(涙)良かった!

絵は無双の雑賀孫市。雑賀傭兵軍団の長で鉄砲使いです。女好きって設定なので、負けるときは「世の女性達が泣くから死ねないね・・・」と言って去っていきます(笑)
タレ目って女タラシの象徴なの?

掃除大好きな旦那がほしい
ストちゃん 2009/10/11 (Sun.) 21:50:04
こんばんは〜。
今、うちは新車なので、ちょっとでも汚れるとアホみたいに主人が磨くから(笑)「その一」はクリア。
ネコが食べるからむしるな!と言っても、生えてくるのが許せないらしくセッセと主人がむしるから「その二」もクリア。
写真は携帯とデジカメに撮りっぱなしの入れっぱなし、PCにも保存してるけどフォルダに突っ込みっぱなしで・・・「その三」は未クリア(汗)
孫市、4時間ほど前にやっとクリアしたよ。使いづらくてイヤだった(汗)美女発見!って蘭丸に言ったのが笑えた。男女の区別がつかないなんて女タラシ失格!?(笑)

いいな〜♪
管理人・一樹 2009/10/12 (Mon.) 20:32:19
なんと!ぽこさんは私の理想を2つもクリア!!!なんて素敵なダンナ様〜♪

実はね、その二もお婆ちゃんじゃなくてダンナって書こうと思ったけど、あまりに露骨でしょ?(爆)
でも草むしりしてくれるなんて!!生えてくるのが許せない!!!その偏狭さが好きです!(笑)
ネコにも草を!!(笑)
写真はねー・・・・・・・それでもさかのぼってアルバム仕立てにできる訳じゃないので、小さい頃の写真は・・・引き出しに突っ込んだままだよ!(百発殴!)

孫市、私は結構使いやすかったよー。
誰彼かまわず口説きまくる軽薄さが好き〜vv
あの人のシナリオ変でしょ?!信長の亡霊にとらわれて頭がイカレタ?(笑)外伝もやったのかな?最後泣かせておいて実は・・・(笑)


[166] 冬支度

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




管理人・一樹 2009/10/17 (Sat.) 14:59:06
ここ一週間ずうっと晴れてたのに今日は打って変わった曇天ですね。寒いーーー。
晴れが続いたお陰で衣替えやら布団のチェンジやら、色々家の事が出来たのは嬉しいvv
それにしても四季があるのは好きなのですが、服の入れ替えとかって大変だよね・・・。
一年中同じ気候だったらどんなに楽なんだろう?って時々想像しちゃいます。

相変わらず戦国無双2に嵌ってます。ガンダム無双の時は敵のモビルスーツをやっつけるのが爽快だったけど、戦国無双はそれとは違うんですね。
地図を見て攻略方とか順序とか考えたりするのがすごく楽しい♪ミッションが効率的にクリア出来るとものすごく盛り上がります!!
反面、特に贔屓の武将が居ないのがちょと残念です。
私、もともと歴史は大の苦手でほとんど興味無かったので、好きな人物とか居ないんですねー(汗)
なので、真田幸村とか直江兼継、前田慶次、石田三成の男の友情もなかなか萌えですが、決め手に欠けるかなー。
三成にこき使われる島左近も、たらしの雑賀孫市もいいな〜って思うし、信長・光秀・秀吉も嫌いじゃないし・・・・・。
強くて使いやすいのは宮本武蔵かなー、でもあのビジュアルが・・・(殴)

そんなこんなでまだまだずうっと遊べそうで・・・・怖い(笑)
上田城とか実際行ってみたくなってしまったよ。お城に興味が湧いてきましたよー(笑)

絵はホウアン先生。久しぶりに描いた!

Re:冬支度
水城 瑠 2009/10/19 (Mon.) 21:54:40
おお、ホウアン先生、美しい!!
読書の秋でアンニュイな雰囲気が素敵です〜。眼鏡って、知的でいいわv

冬支度って、もう大げさではありませんよね。
天気が良いと昼間は暑いけれど、夜中や曇りの日は身体が冷え込みます〜。風邪などにお気をつけて!

戦国&三国無双、やってみたくて仕方がないです。たぶん自分が一番好きなタイプのゲームな気がするので……
ゲームのおかげで歴史に興味が持てるようになるのって良いですよね。ゲームが害になると思っている人に知ってもらいたい!
ああ、私もお城とか……いろいろ観光旅行に行きたいですっ!

こんばんは〜♪
管理人・一樹 2009/10/20 (Tue.) 20:02:00
本当に朝晩の冷え込みはかなり厳しくなって来てますね。我が家ではもう暖房を入れ始めました。
新型インフルエンザも流行っているし、水城さんも風邪には気をつけてくださいね。
ホウアン先生は薬草の本でも読んでるのかな?具合が悪い時にはかけつけますよ!(笑)

無双、多分水城さんも好きだと思いますよ!シュミレーション結構お好きでしょ?私もまさかこんなに面白いとは思ってなかった!
お城の攻略にこんなに燃えるとは!!(笑)

歴史は・・・・長い事苦手でちっとも興味無かったんですけど・・・・今更面白くなって来ましたvvほんと!ゲームのお陰です!
でもこれじゃ流行の歴女ですよね・・・・私!?!(爆笑)まあ、いいんだ、どうせ私はオタクですから!(殴)

いつか水城さんと戦国武将やお城の話が出来るようになるといいなぁ(笑)

Re:冬支度
ユタ(?) 2009/10/22 (Thurs.) 14:24:10
お久しぶりです!久しぶりで自分の名前忘れてました!(汗
無双2はひたすら闇千代でした〜
地獄がクリアできなかった私・・・・

来年の6月19日に結婚します♪
亮さんへのプレゼントと思って、最近アナログで絵を描いてます。またネットでも書きたいな〜♪

おおっ!!ユタさん久しぶり〜♪
管理人・一樹 2009/10/23 (Fri.) 20:06:49
仕事には慣れましたか?忙しいでしょ?時々ブログも覗いて見てるよ〜。
なんと!来年結婚ですか!やったーおめでとうね^^相変わらずりょうさんとはラブラブね(笑)

あ!ユタさんも無双2やったの?立花闇千代ですか!?強くてかっこよくて美しい!!
それに使いやすくて私も好きだ〜vv
地獄ですか!・・・・・なんと!・・・私地獄なんて一回もやった事ないよ(笑)
今は第4、第5武器を取得するのに嵌ってます!!!!私にはせいぜいが「難しい」で手一杯だよー。
無双2猛将伝はやってないんですか?あれ無双2の拡張パックみたいなやつで、結構遊べます!!今はそれに夢中です!!
嬉しいな〜vv無双仲間だーーーい!また遊びに来てね^^お絵かきも気が向いたらどうぞ〜(笑)


[168] 泡風呂

総ステップ数: 184 / 所要時間: 00:05:10 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 185
鉛筆: 17 / ブラシ: 167


管理人・一樹 2009/10/23 (Fri.) 21:01:01
うちは入浴剤使うの大好きなので、一年中色々取り揃えて楽しんでます(笑)
中にはすごく高くて、薔薇の花びらとか入ってるバスボムとかあるよね(○ッシュとかで売ってる)
香りが良くて、溶けると湯一面に薔薇の花びらが散らばって、まあ〜♪ロマンチックなんだけど、・・・・・・こちとらお姫様じゃないのでその後の片付けが大変!!!!一度使ったらもう2度とヤダと思った(爆)

先日久しぶりに泡風呂にしたけど、あれは冬にはとっても気持ちいい〜vv
雲みたいなフワフワの泡が微かにプチプチいってるのも何だかとっても安らぐし、何より泡って暖かいですねー。
子供と一緒に入ってた時は泡で遊ぶ事ばかり考えてたけど、いまはただうっとりとつかってるのが好き!
なんにせよ、寒くなってくるとお風呂は気持ちいいですね〜(おフロ大好きです)

絵は先日のむげにん絵チャで描いた凶と馬!
凶は女嫌いなのは知ってたけど、馬と仲良くなるなんて・・・そんな展開・・・・と実はすごく焦った(笑)
むげにん、目が離せません!

[169] 蔓薔薇の不思議

総ステップ数: 1124 / 所要時間: 00:46:13 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1077 / 曲線: 32 / バケツ: 15
鉛筆: 829 / ブラシ: 41 / 消しゴム: 239


管理人・一樹 2009/10/26 (Mon.) 21:37:40
日曜日は地域の道路清掃だったのですが、ついでに庭のモッコウバラの伸びたシュートをダンナに切ってもらいました。
すると「イテ!!!」とダンナが・・・・
なんと切っていたモッコウバラのシュートに小さな棘が・・・・・!!
モッコウバラは棘が無いのが特徴なんですよね。今までシュートを切ってて痛い思いした事ないです。
えーっとびっくり!
本体には多分棘は無いと思うけど、他の伸びたシュートにはやっぱり小さいながらも棘がありました。
もしかして突然変異とか先祖返りとかなのかな???環境破壊が原因なのかも・・・と考えるとちょっと心配。

絵はボーカロイドのルカの落書き(笑)
実は今以前から描きたかったボカロ曲のイメージイラスト描いてるんだけど・・・・描き慣れない機械の部品とかをどうしても描きたくて難航中・・・・(汗)
最早描きあがらないかも・・・って思うと悔しい(><。)
ギブミー画力(涙)

Re:蔓薔薇の不思議
水城 瑠 2009/10/27 (Tue.) 21:12:24
わ〜、棘が刺さってしまったとは! お気の毒ですー。どんなにささやかな棘であっても痛いもの(涙)
そうして丹念に手入れを毎年されているのですね。来年もキレイに咲きますように。
シュートとはなんぞや…と調べてしまいました。新しい言葉を覚えた! 園芸に疎いもので(汗)

ルカでイメージ画ですか! ボカロ絵は機械の背景でクールにキメたいものです♪ 描きなれないものを描くのは大変ですけど、自分のイメージを追求していくのは楽しいですよね。完成、楽しみにしてますv

薔薇の棘って痛いですよね!
管理人・一樹 2009/10/28 (Wed.) 22:59:21
いやー丹念に手入れなんてしてないんですよ!モッコウバラの生命力はすさまじくて、シュートも5Mくらい平気で伸びるから、放置してると隣の家の木に絡み付いちゃってヤヴァイ事に・・・・(汗)
あ、そうか、シュートってわかりにくかったですよね。でも何と言ったらいいのか・・・この季節にビヨーンと伸びるわき芽(?)の事なんですよ。とにかく伸びる!!(笑)
なのでもう長いクワみたいので引っ張ってジャキジャキ切るんです。まるで髪の毛を散切りにしてるみたい!(笑)
モッコウバラは多分ものすごく広い庭でのびのびと咲かせるのがいいのかも・・・。我が家の狭いアーチでは気の毒みたい(涙)
でも伸びるだけ伸ばすと庭中バラだらけになりそうで・・・・それも怖い(爆)

ありがとうございます!そうなんですよね、ボカロ絵は機械が付き物(?)と言うか、機械なんて言うのも恥ずかしいレベルの絵なんですけど・・・・・・・・・うわー楽しみにしていただけるんですか?!?!・・・・・・頑張ります・・・多分(オイ!)
あ、描いてるのはカイトですよ〜♪




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.