らくがきルーム
いつも楽しいお絵描きツッコミありがとうございます。
メンドウですが、PWD1007をよろしくお願いします。
コメント欄のみです。

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (800 x 800) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [次の10件]

過去ログ [..830] [..840] [..850]

[855] 恩師
[作者検索]

syou 2014/2/9 (Sun.) 13:40:30
yayakoさんこんにちは

祖母の若い日の写真がでてきました

その中の気に入った1枚を模写

写真は白黒でしたが私なりに色をつけてみました

フランス在住中、幼い私にピアノの基本を叩き込んだ(私的には遊びの一つでしたが)のが祖母でした

祖母はある意味私のピアノの恩師ですね

高校のとき
『結はおばちゃんの若い時そっくりになってきたなぁ〜』
と祖父に言われたことがあったのですが・・・あまりにてないなぁ〜^^;

祖母が亡くなってもうすぐ20年になります


Re:恩師
yayako 2014/2/10 (Mon.) 10:56:58
syouさん、こんにちは〜♪

お祖母さま、端正な上品なお顔立ちですね。
たぶん、写真が一般的に普及していなかった時代だと思いますが、こういう角度のスナップ写真は当時では珍しいでしょう。
良い写真ですね〜♪

お祖母さまにピアノの基本を叩き込まれたのですか。
恩師ですね。結ちゃんピアニストですものね。凄いことです。
お祖母さま「やった!教えたかいがあった!」って天国でVサインしてるかも。(*^o^*)

お祖父様は結ちゃんのピアノ弾く姿見て愛しの妻を思い出してるです。
おじいちゃん孝行な結ちゃんです。

ステキな思い出話をありがとうございます。
お祖母さまもピアニストだったのかな。

[アニメーション再生] [ファイルの保存] [上書き] [コメント&ツッコミ]

[859] 春が来た〜
[作者検索] *アップロード画像

syou 2014/3/20 (Thurs.) 01:04:09
こんばんは〜♪

やっと春らしくなってきましたね

というわけで、TOP絵を春っぽいものにしてみました

こちらには、トリミングなし&オーバーレイ加工前のものをお持ちしました

暖かくなるのはいいのですが、いろんなものが空中をさまよってるようで、とくにアレルギーのない私でも目がかゆかったりします

Re:春が来た〜
yayako 2014/3/22 (Sat.) 00:45:20
syouさん、こんばんは〜♪

春、桜が咲くとこうやって両手を広げて空と桜を見上げたくなるんですよね。
気持ちの良い青空とピンクの桜、よく似合います♪
オーバレイ加工後のTOP絵も見てきました。
くっきり感、透明感が増してますね。

そしてブログのスキー恋バナも読んできました。
ごちそうさま。(^^)/

しかし現実は、やっと春らしくなってきたと思ったら、何と今日は晴れのち雨またはみぞれ&雪という何でもありの天候でした。
23日は暖かくなるとか。
桜の咲くころが一番好きです。

[上書き] [コメント&ツッコミ]

[860] 春が来た〜
[作者検索] *アップロード画像

syou 2014/3/27 (Thurs.) 22:06:45
『おはよ〜 うわぁ〜今日もつらそうだね・・・』

『ふぁ〜い・・・今日も最悪っす!』

こんばんは〜

春_桜を楽しんでる場合じゃない人も多いようです



Re:春が来た〜
yayako 2014/3/29 (Sat.) 11:23:24
syouさん、おはようございます♪

桜がぼちぼち咲き始めました。
暖かくなってきて嬉しい季節ですが、嬉しくない人もいますよね。
窓を開けたら気持ちの良い風が入ってくるけど「だめ〜!花粉が〜!」ってなりますね。

せっかくの桜並木の下、マスクしてつらそうに歩く女子高生、心中お察し申し上げます。

[上書き] [コメント&ツッコミ]

[861] あいつの好きな・・・・
[作者検索]

syou 2014/4/20 (Sun.) 23:42:53
こんばんは〜

旦那と初夏服を買いにいった_

どうやら_あいつはこういうファッションが好みのようです^^

と言いつつ、買ってしまう私もわたしだな・・・

Re:あいつの好きな・・・・
yayako 2014/4/23 (Wed.) 00:34:10
syouさん、こんばんは♪

わ〜〜もう旦那様なんですよね〜♪
夫婦で初夏服買いに・・・楽しそう。(*^o^*)
そうなんですか〜旦那様はこういうふんわりミニスカートがお好きなのね。
で、何たらかんたら言いつつも旦那様の好みの服を買ってしまうんですね。

あ〜これからどんどん熱くなっていきそうな2人♪
おノロケまだまだ受付中です。(^▽^)V

Re:あいつの好きな・・・・
YUME 2014/5/8 (Thurs.) 15:11:46
遅くなってしまいましたがご結婚おめでとうございます!
遥か昔ですが私は結婚した時に(職場結婚だったせいか)会社のおばさん連中に「今が人生で一番幸せね」と言われて憤慨した覚えがあります(笑)
満開の桜の花の下、彼の好みのミニスカートで駆け抜ける若々しいお嬢さんはsyouさんの姿なのかな?
今もお幸せだと思いますがこれからもたくさん幸せな事はあります!良き伴侶を得て、ますますのご活躍をお祈りしてます。

[アニメーション再生] [ファイルの保存] [上書き] [コメント&ツッコミ]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[865] Contrast
[作者検索] [上書き検索]

syou 2014/5/16 (Fri.) 16:13:22
こんにちは〜♪

日中は暑いくらいですが、朝夕はまだまだ肌寒いですね。
温度差がきついです・・・

GW明け、けっこうお休みをいただいているので、いろんな画風を試して遊んでます。

それにしても、YUMEさんの絵_凄いなぁ〜
なんか、祖母の亡くなったときのこと_思い出してしまった・・・

Re:Contrast
yayako 2014/5/18 (Sun.) 00:01:38
syouさん、こんばんは〜♪

モノクロいいですね〜、すごく新鮮!
画力がないと怖くて描けないモノクロの世界。
さすがsyouさんは何を描かれても上手いなあ〜。

GW明け、タクくんとゴロゴロイチャイチャして元気でたかな。

ところで「GW明けの三連休・・・」続きがあったんですね。
面白かった〜、syouさんのお母様偉大なり。

YUMEさんの絵、凄いですよね。
私も4年前に亡くなった母のことも思い出しました。

[アニメーション再生] [ファイルの保存] [上書き] [コメント&ツッコミ]

[868] 願い事は?
[作者検索]

syou 2014/7/9 (Wed.) 00:16:46
『願い事は?』

『今はないなぁ〜  特に...』なんて呟いてると

後ろから母の舌打ちが聴こえた.....^^;


yayakoさん、こんばんは〜

先日は素敵な風鈴宇宙旅行ありがとうございました♪

ちょっと遅れましたが、七夕ネタ描いてみました。

去年の願い事はどうやら叶ったのかな^^


大きな台風が近づいてるようなので充分にご注意を!



Re:願い事は?
yayako 2014/7/9 (Wed.) 16:48:41
syouさん、こんにちは〜♪

うわ〜こんなセクシーな格好して、タクくんがまた目のやり場に困るじゃないですか〜。
え? もう慣れたって?(*^o^*)

>去年の願い事はどうやら叶ったのかな^^
あ、そういう願い事だったんですね♪
願い事は叶うんですね〜。

お母様の舌打ち、「子供欲しいって願いなさいよ、孫抱かせろ〜」ってとこでしょうか〜。(笑)

私も願い事は特にないですね。
病気せずにそこそこ暮らしていければいいか〜。

[上書き] [コメント&ツッコミ]

[869] 暑中見舞い申し上げます
[作者検索] *アップロード画像

syou 2014/7/23 (Wed.) 23:55:44
こんばんは〜♪

梅雨が明けたと思ったら、暦上では暑中見舞い最後の日!

とはいえ、夏本番はこれから_
明日から 残暑見舞い_と言ってもピンときませんよね^^;

Re:暑中見舞い申し上げます
yayako 2014/7/25 (Fri.) 10:22:37
syouさん、おはようございます♪

キラキラ輝く暑中お見舞いをありがとうございます。
まぶしい!
夏の強烈な光と女子高生が!

で、23日が暑中お見舞いの最後の日だったんですか?うそ〜!
これからですよね、暑くなるのは。
秋が早く来るかな。
すでにバテて秋を楽しみにしてます。(笑)

[上書き] [コメント&ツッコミ]

[872] Rainbow View
[作者検索] *アップロード画像

syou 2014/9/3 (Wed.) 01:30:25
こんばんは〜

夜景を見るためだけの部屋_そんな贅沢な願望を絵にしてみました^^

最近、日中以外はめっきり涼しくなりましたね
思い切ってジャパネットで買った寝室のクーラーは、2週間の稼働でお役御免になってしまいました^^;

Re:Rainbow View
yayako 2014/9/5 (Fri.) 10:26:22
syouさん、おはようございます♪

まあ何と贅沢な空間!!(*^o^*)
いい眺めです♪
夜景もsyouさんのセクシーポーズもね。
背景は明石海峡大橋ですよね。実際にsyouさんの家からの眺めなんでしょうか。
いいなあ〜♪

今日も雨。涼しくていいですが、また土砂災害が心配。
野菜も高騰してるし、なんでもほどほどがいいですね。

>思い切ってジャパネットで買った寝室のクーラーは、2週間の稼働でお役御免になってしまいました^^;

あら〜何言ってんですか。
熱々のお二人にはまだまだクーラーが要りますって。(^▽^)ノ

[上書き] [コメント&ツッコミ]

[873] 故郷に帰りたい
[作者検索] *アップロード画像

syou 2014/10/10 (Fri.) 08:35:54
おはようございます♪

先日はおいしいスィーツ、ごちそうさまでした☆


『故郷に帰りたい』気に入っていただけてうれしいです^^

こちらにもお持ちしましたのでおうけとりください

この絵、線を描いたのが2009年、最初の着色が2011年、そして今完成と5年越しの作品です

私の画像フォルダにはまだ沢山んこんなのが放置されてます^^;

ワイドバージョンもよろしければこちらからご覧ください

http://bistrobarseasideroom.web.fc2.com/mint_choco_Milk/illust_2/20141001.html

(画像クリックで原解像度のものが見れます)

Re:故郷に帰りたい
yayako 2014/10/10 (Fri.) 23:06:11
syouさん、ありがとうございます!!

壮大な物語だったのですね。
ワイドバージョン圧巻です!
こんな世界になったら、そりゃあ緑豊かだった地球が恋しい。
こんな時代には生まれたくない。

怖ろしい未来です。

>私の画像フォルダにはまだ沢山んこんなのが放置されてます^^;

何と贅沢な!リリースしましょう♪

[上書き] [コメント&ツッコミ]

[874] TRICK or TREAT!
[作者検索] *アップロード画像

syou 2014/10/31 (Fri.) 05:24:05
おはようございます♪

今年ももうハロウィン!

早いですね

Re:TRICK or TREAT!
yayako 2014/11/3 (Mon.) 09:57:47
syouさん、こんにちは〜♪

かっこいい〜〜!!
子供っぽい絵しか描けないので、こういう大人なイラストは憧れますね。
目力がありますね。

ハロウィンはsyouさんがこの格好して旦那様を喜ばせたとか?

[上書き] [コメント&ツッコミ]


[1] [2] [3] [次の10件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.