らくがきルーム
いつも楽しいお絵描きツッコミありがとうございます。
メンドウですが、PWD1007をよろしくお願いします。
コメント欄のみです。

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (800 x 800) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [前の10件]

過去ログ [..830] [..840] [..850]

[862] 鹿島みゆき と巳年 1989
[作者検索] *アップロード画像

カズ公 2014/4/28 (Mon.) 23:18:31
こんばんは〜 25年前の年賀状が見つかったのでお持ちしました。
(以前 yayakoさんと 年賀状のお話をしたので)
こちらにもペッタン。

80年代に少年ビックに連載された「みゆき」より鹿島みゆきです。
他に巳年の賀状って事で蛇とか門松などなど

こんな絵投稿されるとレス困るかな?
こんな絵 投稿されて 嬉しい?

探し物は見つかりました
カズ公 2014/4/28 (Mon.) 23:20:18
年賀絵のお話した時、この年賀絵探しまくったのですが見つからず。

諦めていると 意外と 見つかる物ですね。

Re:鹿島みゆき と巳年 1989
yayako 2014/4/30 (Wed.) 23:53:04
カズ公さん、こんばんは♪

この年賀状は手描きですか?
出す枚数手描きされたんでしょうか。
凄いなあ〜。
鹿島みゆきの晴れ着姿、上手いですね。

個人的には黄色のヘビさんの顔が好きだな。(*^o^*)
こんな盛りだくさんのイラスト年賀状、もらったら嬉しいですよ。

見せてくださってありがとうです。
楽しいですね♪

[上書き] [コメント&ツッコミ]

[861] あいつの好きな・・・・
[作者検索]

syou 2014/4/20 (Sun.) 23:42:53
こんばんは〜

旦那と初夏服を買いにいった_

どうやら_あいつはこういうファッションが好みのようです^^

と言いつつ、買ってしまう私もわたしだな・・・

Re:あいつの好きな・・・・
yayako 2014/4/23 (Wed.) 00:34:10
syouさん、こんばんは♪

わ〜〜もう旦那様なんですよね〜♪
夫婦で初夏服買いに・・・楽しそう。(*^o^*)
そうなんですか〜旦那様はこういうふんわりミニスカートがお好きなのね。
で、何たらかんたら言いつつも旦那様の好みの服を買ってしまうんですね。

あ〜これからどんどん熱くなっていきそうな2人♪
おノロケまだまだ受付中です。(^▽^)V

Re:あいつの好きな・・・・
YUME 2014/5/8 (Thurs.) 15:11:46
遅くなってしまいましたがご結婚おめでとうございます!
遥か昔ですが私は結婚した時に(職場結婚だったせいか)会社のおばさん連中に「今が人生で一番幸せね」と言われて憤慨した覚えがあります(笑)
満開の桜の花の下、彼の好みのミニスカートで駆け抜ける若々しいお嬢さんはsyouさんの姿なのかな?
今もお幸せだと思いますがこれからもたくさん幸せな事はあります!良き伴侶を得て、ますますのご活躍をお祈りしてます。

[アニメーション再生] [ファイルの保存] [上書き] [コメント&ツッコミ]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[860] 春が来た〜
[作者検索] *アップロード画像

syou 2014/3/27 (Thurs.) 22:06:45
『おはよ〜 うわぁ〜今日もつらそうだね・・・』

『ふぁ〜い・・・今日も最悪っす!』

こんばんは〜

春_桜を楽しんでる場合じゃない人も多いようです



Re:春が来た〜
yayako 2014/3/29 (Sat.) 11:23:24
syouさん、おはようございます♪

桜がぼちぼち咲き始めました。
暖かくなってきて嬉しい季節ですが、嬉しくない人もいますよね。
窓を開けたら気持ちの良い風が入ってくるけど「だめ〜!花粉が〜!」ってなりますね。

せっかくの桜並木の下、マスクしてつらそうに歩く女子高生、心中お察し申し上げます。

[上書き] [コメント&ツッコミ]

[859] 春が来た〜
[作者検索] *アップロード画像

syou 2014/3/20 (Thurs.) 01:04:09
こんばんは〜♪

やっと春らしくなってきましたね

というわけで、TOP絵を春っぽいものにしてみました

こちらには、トリミングなし&オーバーレイ加工前のものをお持ちしました

暖かくなるのはいいのですが、いろんなものが空中をさまよってるようで、とくにアレルギーのない私でも目がかゆかったりします

Re:春が来た〜
yayako 2014/3/22 (Sat.) 00:45:20
syouさん、こんばんは〜♪

春、桜が咲くとこうやって両手を広げて空と桜を見上げたくなるんですよね。
気持ちの良い青空とピンクの桜、よく似合います♪
オーバレイ加工後のTOP絵も見てきました。
くっきり感、透明感が増してますね。

そしてブログのスキー恋バナも読んできました。
ごちそうさま。(^^)/

しかし現実は、やっと春らしくなってきたと思ったら、何と今日は晴れのち雨またはみぞれ&雪という何でもありの天候でした。
23日は暖かくなるとか。
桜の咲くころが一番好きです。

[上書き] [コメント&ツッコミ]

[858] 部屋に入れてよ!
[作者検索] *アップロード画像

カズ公 2014/3/10 (Mon.) 19:37:30
草食男子の必死の行動…

行き先は…肉食女のテリトリー

用意する物…バラの花束・シャンパン・2つのグラス

草食男子
「バレンタインチョコありがとう。 今日はホワイトデーと言うことで
 お礼に 薔薇の花束とシャンパンそして二つのグラスをお持ちしました。」

「二人で一緒に部屋でシャンパンを飲みたいので、どうか(部屋の)中に入れて下さい。」

はたして草食男子は肉食女に食われるのか?真相は神のみぞ知る!
____________________

yayakoさん 去年のバレンタイン絵 ありがとう。
1年遅れましたが ホワイトデー絵が描けたのでお持ちしました。

Re:部屋に入れてよ!
yayako 2014/3/12 (Wed.) 08:55:22
カズ公さん、おはようございます♪

凄いよ〜〜♪薔薇の花束なんて何十年ぶりかな。嬉しいな♪
バックも薔薇!なんてゴージャスなイラスト!!

草食系男子歓迎です。私も草食系おばさん、一緒に語らいましょう(何を語る?)

>はたして草食男子は肉食女に食われるのか?真相は神のみぞ知る!

肉食女、誰かな〜。syouさんはどうなんでしょうね。(*^o^*)

[上書き] [コメント&ツッコミ]

[857] エナガ
[作者検索]

YUME 2014/3/4 (Tue.) 03:42:46
yayakoさん、こんばんは。
小さいサイズでいろいろごまかしていますがエナガ大好きなので、初めて描いてみました。

Re:エナガ
yayako 2014/3/4 (Tue.) 16:06:13
YUMEさん、こんにちは〜♪

可愛いなあ〜〜思わず手を伸ばして触りたくなります。
それにしても実にリアル!ふわふわ!!
画力が違うんだなあ・・・。
直描き、ありがとうございます。(*^o^*)

エナガお好きだったんですね。
私は知らなくて、冬の鳥検索して、いかにも冬の鳥らしいので登場させてみました。
色んな画像見れば見るほど可愛い鳥ですね。

何気に描いた鳥だったですが、YUMEさんの反応が嬉しかったです。

[上書き] [コメント&ツッコミ]

[856] お縄に火を…
[作者検索] *アップロード画像

カズ公 2014/3/2 (Sun.) 22:47:23
ファイルを整理していたら出てきたのでペッタン。
こちらで投稿していると思う。
画像ファイルは2007年11月18日となっています。
「お雛様」の絵 (毎月毎月投稿)ありがとう。
横道して古い絵を見ていてレス遅れてます。

元絵は…
カズ公 2014/3/2 (Sun.) 22:50:42
元絵は…
コレhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1119.jpg
とコレhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1128.jpg
です。

(今日 四十九日が終りました)

Re:お縄に火を…
yayako 2014/3/4 (Tue.) 15:57:32
あ〜懐かしい♪
こんな風に楽しく遊んでいた時期がありましたね。
みなさん、どうしておられるやら。

私も古い絵を眺めてしみじみすることがあります。
当時のみなさん、お付き合いありがとう♪

Re:お縄に火を…
puki 2014/3/30 (Sun.) 17:07:21
なつかしいなぁ^^。
ありましたね〜こんな時期。

yayakoさん、いつも季節のイラスト届けにきてくださってありがとう。
カズ公さん、バトル絵懐かしいね!思い出させてくれてありがとう


XPがサポート終了ということで(ええまだ使ってました)、エイトを買いましたが、何これカチコチ頭がクルクル・・・、使い馴染むのに時間がかかりそうです(^^;
・・・なのであと数日はこれにしがみつく(笑)

アプリいろいろ新しくしないと使えないかもね。。スムーズに自分時間を楽しめるにはちょっと時間がかかりそう。
忘れられないように、とっきどきですが、足跡残しに来ますね(^^

[上書き] [コメント&ツッコミ]

[855] 恩師
[作者検索]

syou 2014/2/9 (Sun.) 13:40:30
yayakoさんこんにちは

祖母の若い日の写真がでてきました

その中の気に入った1枚を模写

写真は白黒でしたが私なりに色をつけてみました

フランス在住中、幼い私にピアノの基本を叩き込んだ(私的には遊びの一つでしたが)のが祖母でした

祖母はある意味私のピアノの恩師ですね

高校のとき
『結はおばちゃんの若い時そっくりになってきたなぁ〜』
と祖父に言われたことがあったのですが・・・あまりにてないなぁ〜^^;

祖母が亡くなってもうすぐ20年になります


Re:恩師
yayako 2014/2/10 (Mon.) 10:56:58
syouさん、こんにちは〜♪

お祖母さま、端正な上品なお顔立ちですね。
たぶん、写真が一般的に普及していなかった時代だと思いますが、こういう角度のスナップ写真は当時では珍しいでしょう。
良い写真ですね〜♪

お祖母さまにピアノの基本を叩き込まれたのですか。
恩師ですね。結ちゃんピアニストですものね。凄いことです。
お祖母さま「やった!教えたかいがあった!」って天国でVサインしてるかも。(*^o^*)

お祖父様は結ちゃんのピアノ弾く姿見て愛しの妻を思い出してるです。
おじいちゃん孝行な結ちゃんです。

ステキな思い出話をありがとうございます。
お祖母さまもピアニストだったのかな。

[アニメーション再生] [ファイルの保存] [上書き] [コメント&ツッコミ]

[854] シャルルも泳げばいいのに
[作者検索] *アップロード画像

カズ公 2014/1/26 (Sun.) 16:21:15
こんにちは〜
(小説でも映画でもコミックでも読んでいればいいけれど、レスに困りそうな絵をお持ちしました)

コミック「とある飛空士への追憶」より「シャルルも泳げばいいのに」
(コミックでは後姿のファナなのですが、前からの姿が見たくなり、私なりに描いてみました)
_________________

コミックを買ったのは、「ひとりぼっちの地球侵略」が面白く感じ、小川麻衣子の作品を買ってこのコミックと出会いました。

どっぷり と「とある飛空士への追憶」に浸かっています。
何度も何度も読み直して コミックから離れられない。(もうメロメロ)

Re:シャルルも泳げばいいのに
yayako 2014/1/28 (Tue.) 20:53:19
カズ公さん、こんばんは♪

「とある飛空士への追憶」のオフィシャルサイト、その他情報を得てきました。

なかなかストーリーを飲み込むのは時間がかかりますね。
ファナも飛空士なんですか。シャルルとの空の恋物語なのかな。
シリーズ化されてるので長い物語なんですね。

ところでこのファナ、可愛いですね♪
後姿を見たら、前向きを描きたくなる気持ちわかります。(*^o^*)
「シャルルも泳げばいいのに」と言うセリフが実際にあるんですか?

コミックの1コマ
カズ公 2014/2/9 (Sun.) 15:05:15
コミック「とある飛空士への追憶」3巻「恋心」の6ページ 
2コマ目で、ファナ(白いビキニの後姿)とシャルル(食後の前姿)
2人が会話しているシーンになっていたので、
この絵はシャルル目線から観たファナの姿をイメージして描いてます。

ふきだしは↓
ファナ  「まだ気分悪い?」
シャルル 「や、食べてたら だいぶ元気に なりました。」

Re:シャルルも泳げばいいのに
yayako 2014/2/14 (Fri.) 23:25:08
そうなんだ〜。詳しくありがとうございます。

[上書き] [コメント&ツッコミ]


[1] [2] [3] [4] [5] [前の10件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.