らくがきルーム

[掲示板に戻る]

[840] 新学期_2013

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



syou 2013/9/2 (Mon.) 22:01:44

『わ〜、真っ黒やん!』

『あんたに言われと〜ないわっ!』

yayakoさん、こんばんは〜♪
先日は、ちょっと早めの秋のお便りありがとうございます。

今年も女学生新学期シリーズ、描いてみました^^
今回はかなりスカート短めですね(笑

そういえば、我が家のリビングのエアコンも壊れて買い換えたのですよ・・・
年数的に他の部屋のも順次壊れていくのではと・・・
自分の部屋のが壊れたら、やっぱり私が買わないといけないのかな ^_^;



Re:新学期_2013
yayako 2013/9/3 (Tue.) 17:24:51
syouさん、こんにちは〜♪

うわ〜〜すっごいリアル!!
『わ〜、真っ黒やん!』って言ってる子の表情が素晴らしくいいですね!!

右2人は同じくらいの黒さ、『あんたに言われと〜ないわっ!』そりゃそうだ。(笑)
この楽しいノリのいい会話、学生のときならではですよね。

スカートかなり短い。学校のチェックは入らないのかな。

>自分の部屋のが壊れたら、やっぱり私が買わないといけないのかな ^_^;

そういう気持ちがあると親につけ込まれます。(笑)
親が買うのが当たり前、って態度でいましょう。
そういう我が家は娘の部屋のエアコン壊れて新しいのを買ったとき、「分割だから月に一万円払ってね」と言いましたけど。
せこい親です。(笑)


[842] 新学期_2013 その2

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



syou 2013/9/6 (Fri.) 09:28:55
『なぁ〜_今年、夏休み組_やたら多いんちゃう?』

『せっかく涼しいなったのに暑うてかなわんは・・・・』


おはようございます♪

新学期シリーズ第2段です^^

長〜いお休みは勉強だけでなく、恋の明暗を分けたりもするようですね(笑

それにしても涼しくなりましたね!
このまま_ってわけにはいかないのでしょうが・・・・

あと、塗り忘れがあったので 841を削除しています

Re:新学期_2013 その2
yayako 2013/9/8 (Sun.) 15:58:53
syouさん、こんにちは〜♪

新学期シリーズありがとうございます♪
またさらにスカートが短くなってるような。

そうか〜夏休み組みって言うんですね。
だいたいが恋のお勉強の方が熱心だったりしてね。(*^o^*)

で、右2人は真のお勉強組みだったんだ。ちょっと不満そうな顔してます。(笑)

今日も涼しいです。このままいってほしいですね〜。


[843] 新学期_2013 その3

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



syou 2013/9/7 (Sat.) 00:11:17
『それで_彼とはどこまでいったんよ?』

『一番遠いとこで_USJかな^^』

『そっちじゃなくて!』


こんばんは〜

期間限定的なテーマなので、あわただしく投稿しちゃいます^^;

今日はちょっと暑かったけど、全然ましでしたね。
このまま秋へまっしぐら〜!といってほしいですね

Re:新学期_2013 その3
yayako 2013/9/8 (Sun.) 16:08:12
ありがとうございます。続けて楽しく拝見できて幸せ♪

彼とはどこまでいったん?USJかな・・・って、わざと言ってますね。(笑)
でなければ純情プラトニックか、天然か。

2人の表情から実際に会話が聞こえてきそうです。

それにしてもポカリ持ってる子のスカート、アブナイ!!
上手いこと隠すなあ。。。

革靴がめちゃめちゃリアル!

居間にエアコンないので涼しいのは助かります。
絶対暑くなるもんか。(笑)


[844] ハッピーハロウィン

総ステップ数: 9714 / 所要時間: 08:32:18 / アンドゥ: 508 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 21
自由曲線: 9449 / 直線: 209 / サークル: 13 / ボックスフィル: 5 / 曲線: 6 / バケツ: 20 / コピー: 9 / 拡大回転: 4
鉛筆: 6598 / ブラシ: 1686 / エアブラシ: 23 / 消しゴム: 1181 / 1/4トーン: 2 / 指: 186 / ぼかし: 5

YUME 2013/10/21 (Mon.) 14:40:33
yayakoさん、こんにちは。
ピグライフのハロウィン衣装が可愛かったので描いてみます。
自分でデザイン出来ないのでオリジナル絵と言えないのですが、絵柄は自分絵となっております;
月末までには仕上げる予定です(ハロウィンが終わっちゃうのでw)

Re:ハッピーハロウィン
yayako 2013/10/22 (Tue.) 21:20:45
YUMEさん、こんばんは♪

いや〜可愛いなあ〜♪
表情もポーズもめちゃ可愛いです。
線画がきれいなので、はやくもときめいてしまいますね。
色が入るの、楽しみです〜♪

Re:ハッピーハロウィン
syou 2013/10/23 (Wed.) 22:01:48
YUMEさん、こんばんは〜

画線だけでこの可愛さ!完成が楽しみです♪

Re:ハッピーハロウィン
yayako 2013/10/24 (Thurs.) 13:57:15
ほんとに楽しみ♪
手のポーズに萌えます。

Re:ハッピーハロウィン
YUME 2013/10/25 (Fri.) 00:28:57
yayakoさん、syouさん、途中絵に励ましを頂きありがとうございました。
衣装や背景色はこの頁のものを勝手にお借りしました。(尻尾がなかったので付けちゃいましたけど;)↓
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11640329856.html
台風がまだ来るのでなんとなく夏の延長のような気がしていましたが、早いものでもう10月も下旬ですね。
急に寒くなってきましたのでお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

Re:ハッピーハロウィン
yayako 2013/10/25 (Fri.) 23:16:32
おぉ〜〜!!感動〜〜♪
YUMEさん、力作をありがとうございます。

こんな可愛い夢のあるハロウィンイラストは初めてですね。
ピグライフの衣装より可愛くステキになってます。これはもうオリジナルでしょう。

線画も素晴らしいですが、この塗りの繊細さに見惚れます。
ずっと眺めてます。見飽きないですね。

もう10月下旬なんですよね。今は半そでの上に軽くカーディガンを羽織ってるだけで十分な気温です。しかし明日から寒くなるそうです。
YUMEさんもお気をつけてください。


[845] 今晩のパティー_絶対に来てね〜♪

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



syou 2013/10/23 (Wed.) 21:29:02
yayakoさん、こんばんは〜♪

カズ公さんのところで描いたキキと以前描いた欧州の街並み+なぜか女子高生?を合わせてみました(使い回しともいう^^)
100Kb以下に落とすと劣化がひどいので今回はサムネイル投稿です。

昼から街を飛び回り、顔見知りの人を見かけるとハロウィンパティーのお誘いをしているようです。

Re:今晩のパティー_絶対に来てね〜♪
yayako 2013/10/24 (Thurs.) 13:55:50
syouさん、こんにちは〜♪

キキと欧州街並みと女子高生、バラバラな設定が、なんか見事にハマっているというか溶け込んでいるというか。

キキが真横に飛んできてほしい「今晩のパーティ絶対来てね〜♪」って言われてみたい。

この背景は見たことありますね。使いまわしなんて私はほとんどそうだし。(*^o^*)
お気に入りの力作は何度でも登場してほしいです。

Re:今晩のパティー_絶対に来てね〜♪
YUME 2013/10/24 (Thurs.) 16:18:04
カズ公さんの所でキキsがすごく可愛いなぁと思って見ていました!
あちらでもこちらでも素敵タッチで描かれたな海外の風景の中を気持ち良さそうに飛ぶキキ絵を拝見できて嬉しいです。

今晩のパティー_参加しちゃう!
カズ公 2013/10/26 (Sat.) 22:38:22
この らくがきルーム レス入れませんでしたが、この約1週間とても面白い感じの流れを楽しんでいました。

キキだけでなく、ハーマイオニーに似た女子高生も素敵です。


[846] 勝手に拝借すいません^^;

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



syou 2013/11/16 (Sat.) 02:00:26
こんばんは〜

イラレルームのお部屋がとても素敵だったので、こっそり(というわりには寛ぎきってますが)お邪魔させていただきました^^

こんな部屋に住んでみたいなぁ〜

BGMにどうぞ ⇒ http://youtu.be/W2OaBKyRofE


Re:勝手に拝借すいません^^;
yayako 2013/11/16 (Sat.) 21:31:06
syouさん、こんばんは♪
ステキなコラボをありがとうございます。(*^o^*)

少女の表情がなんとも気持良さそうないいお顔ですね。
寛いでいただけたんだ〜良かったです〜。

こういうお部屋、京都のどこかにありそうですよね。
居ながらにして、ライトアップ見られたらいいなあ〜と願望なんです。
ライトアップ、見に行く元気がないもので。(笑)

いつもステキな曲の紹介ありがとうございます。
雪月花、いい曲ですね〜、心が洗われるような・・・何回も聴いてしまいました。
静かな落ち着いた曲好きです。
ピアノの音色も好き。


[847] まわりみち

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



syou 2013/11/19 (Tue.) 00:07:21
こんばんは〜

女学生_秋シリーズの三枚目です
(ちなみに 気六笋離汽ぅ箸TOP絵、兇魯ズ公さんのところに貼った絵_です)

紅葉を楽しめるのがほんとに短くなってしまいましたね・・・
彼女たちの『まわりみち』もあと少しで終わりのようです_

Re:まわりみち
yayako 2013/11/20 (Wed.) 23:23:53
syouさん、こんばんは♪

女学生の秋シリーズありがとうございます♪
いいですね〜、まわりみちにこんな楽しい散策コースがあるんだ〜。
私が高校通っていた頃は、寄り道したくなるような自然がいっぱいあったんですよ。
仲の良い友達と遅くまでしゃべってましたね。
何を話してたのかな、忘れたけど。(*^o^*)
こういう風景、とっても懐かしい。
私にもこんな時代があったんだなあ・・・。

TOP絵、迫力ありましたね。
カズ公さんちのは・・・またまたカズ公さんが喜びそうな構図(笑)

ところで前作のTOP絵、屋根の上に立ってる少女、あれも迫力ありました。
TOP絵見に行ってビックリしました。
構図・アイデアが斬新でしたね。

↓のコラボ絵、イラレルームに追加しました。
ありがとうございます。

Re:まわりみち
YUME 2013/12/16 (Mon.) 17:35:39
とても素敵な秋の風景ですね。
いつも女子学生さんの仕草が自然で凄いです。

Re:まわりみち
yayako 2013/12/18 (Wed.) 23:37:46
syouさんの女学生シリーズはほんとにリアルで自然でおしゃべりが聞こえてきそうなんですよね。


[848] めりーくりすます

総ステップ数: 6704 / 所要時間: 02:49:42 / アンドゥ: 336 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 6582 / 直線: 89 / バケツ: 10 / コピー: 14 / 拡大回転: 10
鉛筆: 5248 / ブラシ: 594 / エアブラシ: 19 / 消しゴム: 736 / 1/4トーン: 2 / 指: 49 / ぼかし: 22

YUME 2013/12/16 (Mon.) 17:22:18
yayakoさん、こんにちは。
先日は冬らしい素敵な絵をありがとうございました。
季節の行事はオンラインゲームオンリーとなってしまいましたので、オンラインで着ている着ぐるみ絵でお邪魔いたします(メインアバターは思いっきり似あってなかったので、中のイメージは変えました;;)

Re:めりーくりすます
yayako 2013/12/18 (Wed.) 23:34:03
YUMEさん、こんばんは♪

もう〜線画から可愛いんだから〜ヽ(´▽`)/
この表情、色んなストーリーができそう。
着色がとっても楽しみです♪

Re:めりーくりすます
YUME 2013/12/25 (Wed.) 23:16:52
25日内になんとか仕上がりましたっ

DQ10のクリスマスイベントのクエスト絵です。
イベント後半も本日ギリギリクリアしました;
今年は勇気を出してyayakoさん宅にお邪魔出来て良かったです*^^*
大変お世話になりありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

Re:めりーくりすます
syou 2013/12/26 (Thurs.) 19:13:56
YUMEさん、いつもコメントありがとうございます♪

可愛いトナカイさん!
イベントの脇役さんにお疲れ様のプレゼント_なんかホロッとしますね^^

いつも、絵板なのに絵具で描いたような質感に驚かされますが、背景に奥行感があるのが凄い!

Re:めりーくりすます
yayako 2013/12/27 (Fri.) 00:00:01
YUMEさん、クリスマスに夢のあるイラストありがとうございます♪

妖精が現れましたね!
「ご苦労様、あなたにもプレゼントね」って囁いてるのでしょうか。
ちょっと放心状態の可愛いトナカイさん、頑張って良かった〜、ですね。

syouさんと同じく、この絵板で水彩絵具のような質感には感動ものですね。
描ける人には描けるんだなあ・・・。

こちらこそ今年はYUMEさんとお近づきになれて嬉しかったです。
いつも直描きの美しいイラストに感謝です。


[849] 手袋の下は・・・・

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



syou 2013/12/25 (Wed.) 14:50:01
イブ・・・・

よくつるんでいる男友達の左薬指に光るものを見つけた_

 『なに、それ婚約指輪?』 と聞くと
 『う〜ん、まだわからない_』 と彼_

仕事が終えて帰るとき、彼に呼び止められた_
 
 『これ・・・』

手渡されたのは、リングケース_
開けてみると対のリングが一つ_一つは抜き取られていた

 『これが婚約指輪になるか、ただのアクセサリーになるかは_君しだい・・・』
 _彼は薬指のリングをみせながら言った

 『あっ・・・』〜『じゃ_また明日』

私の言葉をさえぎるように彼は部屋を出て行ってしまった

 『どうすんのよ、これ・・』_明日はあいつと映画に行く約束をしているのに!


私は_指輪を見つめながら考えている
 
 彼のことは好きだけど_結婚?
 そこまで好き?
 
 でも、彼の指輪をみたとき_ちょっとチックとした・・・(NO!かなり動揺したじゃない!)
 演奏にもいつものように集中できなかった・・・(NO!演奏どころじゃなかったでしょ!)
 もし、あの指輪が他の誰かに渡すものだったとしたら・・・(NO!そんなの考えられない!あいつはわたしんだ!)
  
 『あ〜 もう知らんは〜!』_そのまま寝てしまった

 
 今日_待ち合わせは 夕方4時
 そろそろ出かけないと・・・

 『・・・私も年貢の納め時か・・・』
 
 
 そうつぶやくと_薬指に指輪を勢いよく通した

  Merry Christmas!



 FuFuFu_妄想?
 

Re:手袋の下は・・・・
YUME 2013/12/25 (Wed.) 23:19:05
わぁ!クリスマスカードですね〜
網目の粗いニットの感じが繊細でとても素敵!なんだかヨーロッパの雰囲気がします。

Re:手袋の下は・・・・
yayako 2013/12/27 (Fri.) 22:40:57
syouさん、こんばんは♪

何と!!今回はステキなラブストーリー付き♪
こんなおしゃれなストーリー、きっとsyouさんの実体験なんだな。(^^)V
いいなあ〜若いな〜・・・いえ、私は若い時でもそんなドキドキするような経験はないけど。(笑)

今回は目力のある美少女。
やっぱ、「あんたは私のものだからね!」
と目で応えているのでしょうか。
カッコいいです。

syouさんの絵もステキだけど、お話がついてくるのが面白いです。けっこう楽しみ♪

YUMEさん、こんばんは♪
そうなんです、syouさんはこういうヨーロッパの雰囲気が上手いんです。
住んでおられたからかな。

FuFuFu_妄想?
カズ公 2014/1/1 (Wed.) 17:47:03
誇大表現はお止め下さい。←失礼

フィクションじゃなくってノンフィクションだったんだ。

こうなったら 猪突猛進で。
(退路を絶って進めるのが良いと思う)

Re:手袋の下は・・・・
yayako 2014/1/1 (Wed.) 22:52:32
ノンフィクションだったのですねえ。

いい意味で騙されました。良かったですよね〜。




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.